アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「空の写真」

来週のお題 「夏休み」

先週のお題 「海」  

 

 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

僕はパソコンを中学の時から触っており、

『コマンド+Cでコピー』、『コマンド+Vでペースト』

くらいは知っていたんですが、

f:id:andoRyu:20190719161620j:plain

 

つい最近になって『コマンド+Xで切り取り』を知りました^^;

 

 

これ、普段パソコンをちょこっと触っている人でも

知らない人多そうなのでここに書いておきますね👍

 

 

 

 

 

というわけで今週のお題「空の写真」について話して行きましょー。

 

 

皆さんは写真を常日頃から撮りますか?

 

食べ物の写真や、いいな〜と思った風景の写真、

もしかしたら自撮りですかね!?

f:id:andoRyu:20190719161743p:plain

 

 

僕はー実はあまり写真を撮らない人でして

撮る写真と言えばアナログで描いた絵くらいでしょうか(^^;

f:id:andoRyu:20190719162009j:plain

こんな感じの授業中に描いた絵とかです;;

 

 

そんな僕ですが、

 

現在では京都出身北海道在住ということで

長期休暇を狙って実家がある京都に帰省したりするときに

f:id:andoRyu:20190719162158p:plain f:id:andoRyu:20190719162227p:plainf:id:andoRyu:20190719162247p:plain

北海道と京都は距離は1600kmくらい離れていますので

もちろん飛行機で帰ります。

f:id:andoRyu:20190719162327p:plain

 

 

飛行機は格安航空のもので飛ぶのですが、

席が窓側をとれた時には思わず写真をとってしまいますね( ̄▽ ̄)

 

あ、もちろん機内モードでですよ。

 

 

 

そのうちの一枚がこちら。

f:id:andoRyu:20190719160302j:plain

 

 

僕は別に写真をガチでやっているわけではないので

使用媒体はスマホです。

 

この頃は窓側の丁度右翼の上の席で

しかも確かこの時は夕方の16時〜くらいですから

 

月が見えましたのでそれを収めたものになりますね。

 

 

 

この時は「お、月がでけぇ!これは映えるゾ!」と思って

カメラを構えたのですが、

f:id:andoRyu:20190719162422j:plain

いざ収めて見ると割と小さくて若干萎えた記憶もあります🙄

 

 

 

先ほども言いましたが、僕はあまり写真を撮らないですし

しかも撮った写真も「邪魔だなー」と思ってすぐ消しちゃうのですが

 

この写真はそんな中でもずっとフォルダーに残るくらいには

結構気に入ってたりします///

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが『月』ってなんかいいですよね。

f:id:andoRyu:20190719162515j:plain

月に数回、帰り道で空を見上げては今日は満月かそうでないかが

どうしても気になってしまいます。

 

 

これって僕だけですかね😅

 

 

 

という感じで今回はこの辺で!

 

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

f:id:andoRyu:20190713095753p:plain

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

https://twitter.com/and0ryu

 

よろしくね😉

 

 

 

ノシノシ

 

 

 

 

来週のお題 「夏休み」

先週のお題 「海」