アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「部活」

来週のお題 「○○の秋」

先週のお題 「理想の老後」

 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

初秋の候、皆々様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 

さて、時期はもう秋ですね!

f:id:andoRyu:20190921095754j:plain

 

秋といえば「食欲の秋」「読書の秋」もありますが、

やはり「スポーツの秋」ですかね!?

 

 

今週のお題は「部活」ということで、

昔、僕が入っていた部活についてお話しできればと思います!

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんは何の部活に入っていましたか?

ちなみに僕は中学の時は帰宅部でした

f:id:andoRyu:20190921095909p:plain

 

 

あっ(察し)

 

 

 

まぁ 別に後ろめたいことはないのですが

別に部活も強制ではなかったので入っていなかっただけですね😅

 

ちなみに僕の通っていた中学は吹奏楽と陸上

そして僕の居た時期ではソフトテニスが強かったらしいです。

f:id:andoRyu:20190921095950p:plain

 

僕は別にガチで大会目指して部活頑張るゾー!!という

ガチ体育会系の集団意識が嫌いだったので

 

そういった部活には当然入りませんでした(・x・)

 

 

 

 

 

 

さて、時間は流れて高校ですね。

 

僕は元々京都出身なのですが、

実は高校から北海道に行ってまして

 

f:id:andoRyu:20190719162158p:plain

なぜなのか という話は具体的にはしませんが、

簡単にいえば親離れがしたかったのかもしれませんね。

 

 

 

そんな高校ではなんと部活に入ることが強制でしたので、

 

当時入学したての僕はバリバリ帰宅部(当時は寮生だったから帰寮部?)

なる気満々だったのでキレ散らかして居ましたが、

 

せっかくなので、運動する機会を増やそうと思って

運動部に入ることに決めました。

 

 

まぁ 運動部もいくつかあったのですが、

 

僕は上記でも述べているとおり、ガチで大会を目指そう!的な

体育会系のノリが嫌いだったので(あと年上も苦手)

 

 

先輩が少ない(3年生がいない)のと大会には出ない

と公言していたアルペンスキー部に入ることにしました。

 

 

 

「はて、アルペンスキーとは?」と思う方もいるかもしれませんが、

 

スキーは皆さん知っていますよね。

冬にやる山を滑り降りるアレです。

f:id:andoRyu:20190921100236p:plain

 

そのスキーには2種類ありまして、

 

一つは皆さんご存知の山を滑り降りるアルペンスキー

f:id:andoRyu:20190921100329p:plain

もう一つは冬季オリンピックなんかでよく見る

スキー板を履いて走る陸上スキー(クロスカントリースキー)があります。

f:id:andoRyu:20190921100342p:plain

 

なので、僕が入ったアルペンスキー部は

皆さんが思っているようなスキーで間違いないです。

 

 

 

 

 

ただ、スキー部といえば

 

「スキーってにやるやつでしょ。夏とかどうすんの?」

と思う方もいると思います。

 

僕もそう思ってました^^;

f:id:andoRyu:20190921100435p:plain

 

 

 

実際には冬はもちろんスキーをして

夏はそれに向けての筋トレなんかをしていました。

 

 

筋トレと言っても機材をあまり使わない自重トレーニングなんですが。

 

そしてたまにスキーで必要な体幹を鍛えるために

ローラースケートなんかやったりして

f:id:andoRyu:20190921100553p:plain

結構部活としては気楽にできて楽しかったですね。

 

 

まぁ 他の部活をやったことがないので他がどうとかは知らないですが😅

 

 

 

 

ちなみにこのアルペンスキー部に3年間入っていたおかげもあって

スキーはそこそこできるようになりました。

 

 

僕のところは冬にスキー授業があったのですが、

周りの北海道出身の人よりなぜか京都出身の僕の方が滑るの上手い

 

みたいなこともありましたからね😅

 

 

 

ちなみに検定も持っていて時間の関係で1級は取れなかったのですが

一応スキー検定2級(公式)は持っていますので

 

一応そこらへんの人よりは上手い自信はありますよ👍

f:id:andoRyu:20190806175533p:plain

 

 

 

おっと自慢話ばかりになってしまって、

話が滑ってしまいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキーだけに^^

 

 

 

 

 

 

という感じで今回はこの辺で!

 

 

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

⭐️

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

 

こんなの記事を書いてほしい!という要望などありましたら

こちらのお題箱からどうぞ!

odaibako.net

 

よろしくね😉

 

 

 

 

ノシノシ

 

 

 

 

 

来週のお題 「○○の秋」

先週のお題 「理想の老後」