アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

お題「#わたしの推し米」

来週のお題 「運動不足」 

先週のお題 「○○の秋」 

 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

最近寒くなってきたのか、水も冷たく感じて

食器洗いがつらい季節となってきました。

f:id:andoRyu:20191007002532p:plain

 

ただ、僕は冬が好きなので

冬が近づいてくるなーという実感が持てる分

 

悪くはないかなーとは思いますね。

 

 

 

さて、本日は今週のお題ではなく

応募お題が来ていたので

 

そちらを書いていこうと思いまーす。

 

 

 

というか本当は書くつもりはなかったんですけど

 

よーし!明日投稿する「今週のお題」を書くぞー!

と思ってお題のところのぞいて見たら

 

なぜか今週の「今週のお題」がないものですから

 

 

しかーたなく書くことにしました^^;

コノヤロウ

 

 

 

ということで「#私の推し米」について話していきましょう。

f:id:andoRyu:20190929145059p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お米の話ですが

お米っていろんな種類がありますよね。

 

僕が知っている限りだと「あきたこまち」とか

ひとめぼれ」とかですよね。

 

(「とちおとめ」はいちごの品種だったような・・・^^;)

 

 

 

日本といえば「お米」というだけあって、

品種改良により多くの種類の米がありますよね

f:id:andoRyu:20191007002817p:plain

 

 

そんな中で単刀直入に言いますが、

僕はお米の違いがさっぱりわかりません!

 

ついこの間では家のお米が切れたので

近所のマックスバリューに買い物行った時に

一番安いマックスバリューのお米を買うくらいには

 

こだわりが一切ないです!!!

 

 

 

 

そんな僕が推し米の話をしても仕方がないので

お米の種類の話はこれくらいにするんですが、

 

 

ただ、僕はお米の種類には疎いですが

お米の炊き方にはこだわりがありまして

f:id:andoRyu:20191007002911p:plain

 

昨今では電気炊飯器の普及が多くなってきましたが、

僕はガスで炊いて食べます。

 

 

 

電気炊飯器とガス炊飯器の主な違いは

炊ける時間の早さもありますが

(電気は1時間、ガスは30分)

 

やはり大きな違いは超火力です。

f:id:andoRyu:20191007003026p:plain

 

 

 

電気炊飯器の大半はじっくり炊いていきますので

おこげなどは出来ませんが

 

 

ガスの場合は炊き込みご飯などの時におこげが出来やすいですし

なおかつ炊きたてを味わいたいのであれば

 

これは間違いなくガスです。

 

 

今から買いましょう。

f:id:andoRyu:20190815184458p:plain

 

 

 

 

 

ただ、普通に上でもあげていたように

ガスの場合はまじで電気と比べて炊けるの早いので

 

特に一人暮らしの方はガスの方をお勧めします。

(まぁ 電気も予約炊き出来るので時と場合ですけど^^;)

 

 

 

 

 

 

というわけで今回は僕のお米に対する拘りについてお話しました。

 

今回のお題は応募式になっていて

 

当選したらパナソニック製品の「Wおどり炊き」にちなんだ

景品がもらえるらしいんですけど

f:id:andoRyu:20191007003444p:plain

 

ワンチャン「Wおどり炊き」が電気炊飯器で

電気炊飯器をディスってるという理由で

 

この記事が当たらない可能性が微レ存・・・?

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

というわけで今回はこの辺で!

 

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

⭐️

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

 

こんなの記事を書いてほしい!という要望などありましたら

こちらのお題箱からどうぞ!

odaibako.net

 

よろしくね😉

 

 

 

 

ノシノシ

 

 

来週のお題 「運動不足」 

先週のお題 「○○の秋」 

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米