⇦次の記事旧DOL日記(7)〜短所ばかりでチョウショっく(再喝)
前の記事⇨旧DOL日記(5)〜継続をMPにカエル🐸!?(再喝)
皆さんこんにちは、アンドリューです。
こちらは旧DOL日記となります。
以前アンドリューがぽけ民名義であげていた記事を
再編集し投稿したものとなります。
ぽけ民日記(現在、元の記事は限定公開にさせて頂いていますm(__)m)
今では割と安定してパソコンが使える環境になったのですが、
昔はパソコン使えるのが不定期だったので
よくDOLの代わりに遊戯王をやっていたりしていたんですけど
やはりDOLと遊戯王は全然違いますよね〜
ひとつはシステムだと思います。
DOLはコスト制でMPを消費してカードを出しますが、
遊戯王はコストを使わずにカードを出していますよね。
これをあえて言うなら
遊戯王は手札がコストになっている、と言った方がいいのかな?😅
だからドローできる強欲な壷が強いんだよなあ🤔
で僕以外の人がDOLと遊戯王の違いについて言っていたことなんですけど
実際にカードを持ってプレイするかしないか
これについて
最近流行ってるシャドーバースやDOLなんかはネットにサーバーがあるので
もし運営がサービス終了したときはそこで終わりなんですけど
実際にカード持ってたら運営が動かなくなっても個人でプレイできるんだー!!
ってその人は言ってましたね😀
確かに そういうところも違いますよね〜(o_o)
で、僕が遊戯王をプレイしていて思ったんですけど
遊戯王って新しいカードがばんばん出るじゃないですか
そしたら必然的にインフレが進みますよね
シャドーバースも僕はやっていないですがそうだって聞いたので
シャドーバースも同じなんでしょう。
逆にDOLは過疎っている という理由もあるとは思うんですけど😅
新しいカードが増えないので インフレが起きないんですよね。
DOL自体バランスがある程度取れてるゲームなので
そこから崩れないっていうのもDOLのいいところだと思いました。
結論:DOLは神ゲー!!
【デッキ紹介】
Miru
[デッキコード]
1064W2d5z2l5C6o6v6A6H6T6W7j7D7E7N7S7Y898k8J8Mbu
[ユニットカード] × 9
No003 アサシン × 1
No103 不定形の伯爵ビフロンス × 1
No046 蟻獅子ミルメコレオ × 3
No116 戦女神ヴァルキリー × 1
No049 魔獣ベヒーモス × 2
No117 冥府の神ヘル × 1
[マジックカード] × 31
No133 命削りの水 × 1
No135 精神の秘箱 × 2
No137 心削りの石 × 1
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 2
No144 封魔石の欠片 × 2
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No159 召喚解除 × 1
No162 魔道転送 × 1
No163 生命吸収 × 3
No165 生贄の儀式 × 3
No169 契約の石 × 2
No173 援軍要請の蒼玉 × 1
No181 復活の蓮華門 × 2
No182 降魔の蓮華門 × 2
No238 MP抽出の力 × 2
詳しくはこちら
これはミルデッキなんですけど
ミルはすぐに墓地に行ってしまうので やはり使いづらいんですけど😅
変わるべきなのはその効果ではなく
それを使う自分次第なんじゃないかなって思いますね。
これ他のことにも言えて
実は変わるべきなのは環境じゃなくて
自分だったりすることもあるかもしれませんね🙄
という訳で今回はこの辺で!
ノシノシ
この記事はこちらの動画とリンクしています。
気になる方はぜひぜひ
【DCG】めちゃくちゃ楽しいデッキ紹介part⑥【デュエルオブレジェンド 】
https://www.youtube.com/watch?v=yUtqOshdzIM
⇦次の記事 旧DOL日記(7)〜短所ばかりでチョウショっく(再喝)
前の記事⇨ 旧DOL日記(5)〜継続をMPにカエル🐸!?(再喝)