アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

旧DOL日記(6)〜環境を作るのは運営?(再喝)

⇦次の記事旧DOL日記(7)〜短所ばかりでチョウショっく(再喝)

前の記事⇨旧DOL日記(5)〜継続をMPにカエル🐸!?(再喝) 

 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

 

こちらは旧DOL日記となります。

 

以前アンドリューがぽけ民名義であげていた記事を

再編集し投稿したものとなります。

ぽけ民日記(現在、元の記事は限定公開にさせて頂いていますm(__)m)

 

新しくDOLの記事も書いていますので
そちらも見ていってくださいな。

 

 

 

今では割と安定してパソコンが使える環境になったのですが、

 

昔はパソコン使えるのが不定期だったので

よくDOLの代わりに遊戯王をやっていたりしていたんですけど

 

 

やはりDOLと遊戯王は全然違いますよね〜

 

 

ひとつはシステムだと思います。

 

DOLはコスト制でMPを消費してカードを出しますが、

遊戯王はコストを使わずにカードを出していますよね。

 

これをあえて言うなら

遊戯王は手札がコストになっている、と言った方がいいのかな?😅

 

だからドローできる強欲な壷が強いんだよなあ🤔

f:id:andoRyu:20190710144739j:plain

 

 

で僕以外の人がDOLと遊戯王の違いについて言っていたことなんですけど

実際にカードを持ってプレイするかしないか

 

これについて

最近流行ってるシャドーバースやDOLなんかはネットにサーバーがあるので

もし運営がサービス終了したときはそこで終わりなんですけど

 

実際にカード持ってたら運営が動かなくなっても個人でプレイできるんだー!!

 

ってその人は言ってましたね😀

 

確かに そういうところも違いますよね〜(o_o)

 

 

で、僕が遊戯王をプレイしていて思ったんですけど

 

遊戯王って新しいカードがばんばん出るじゃないですか

そしたら必然的にインフレが進みますよね 

 

シャドーバースも僕はやっていないですがそうだって聞いたので

シャドーバースも同じなんでしょう。

 

 

逆にDOLは過疎っている という理由もあるとは思うんですけど😅

新しいカードが増えないので インフレが起きないんですよね。

 

DOL自体バランスがある程度取れてるゲームなので

そこから崩れないっていうのもDOLのいいところだと思いました。

 

 

結論:DOLは神ゲー!!

 

【デッキ紹介】

 

Miru
f:id:andoRyu:20190710144912p:plain

[デッキコード]
1064W2d5z2l5C6o6v6A6H6T6W7j7D7E7N7S7Y898k8J8Mbu

[ユニットカード] × 9
No003 アサシン × 1
No103 不定形の伯爵ビフロンス × 1
No046 蟻獅子ミルメコレオ × 3
No116 戦女神ヴァルキリー × 1
No049 魔獣ベヒーモス × 2
No117 冥府の神ヘル × 1

[マジックカード] × 31
No133 命削りの水 × 1
No135 精神の秘箱 × 2
No137 心削りの石 × 1
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 2
No144 封魔石の欠片 × 2
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No159 召喚解除 × 1
No162 魔道転送 × 1
No163 生命吸収 × 3
No165 生贄の儀式 × 3
No169 契約の石 × 2
No173 援軍要請の蒼玉 × 1
No181 復活の蓮華門 × 2
No182 降魔の蓮華門 × 2
No238 MP抽出の力 × 2

 

詳しくはこちら

Miru - DOL研究所 - アットウィキ

 

 

これはミルデッキなんですけど

ミルはすぐに墓地に行ってしまうので やはり使いづらいんですけど😅

 f:id:andoRyu:20190710144951p:plain

変わるべきなのはその効果ではなく

それを使う自分次第なんじゃないかなって思いますね。

 

これ他のことにも言えて

実は変わるべきなのは環境じゃなくて

自分だったりすることもあるかもしれませんね🙄

 

 

 

という訳で今回はこの辺で!

 

ノシノシ

 

 

 

この記事はこちらの動画とリンクしています。

気になる方はぜひぜひ

 

【DCG】めちゃくちゃ楽しいデッキ紹介part⑥【デュエルオブレジェンド 】

https://www.youtube.com/watch?v=yUtqOshdzIM

 

 

 

 

 

⇦次の記事 旧DOL日記(7)〜短所ばかりでチョウショっく(再喝)

前の記事⇨ 旧DOL日記(5)〜継続をMPにカエル🐸!?(再喝)