アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「好きな漫画」

来週のお題 「#住みたい街、住みたかった街」 

先週のお題 「#私の定番グッズ」

 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

アンドリュー風邪から復帰しました😆

一時期は38.8度出ていたのですが

f:id:andoRyu:20191104201229j:plain

病院に行ったりお見舞いに来てくれたりしたおかげで

なんとか完治しました!!

 

お見舞いありがとナス!!

 

 

この季節体調を崩しやすい季節になりますので

ぜひ皆さんもご注意ください😭

 

 

 

 

さて、今週のお題は「好きな漫画」です!!

今回は素直に好きな漫画について語っていこうかなーと思います。

 

いつも話題逸らしたりしているんでね😅

 

 

 

 

 

 

 

さて、漫画といえば日本のサブカルチャーとしては

最も栄えていると言っても過言ではないくらいに

 

結構いろんな漫画があります。

f:id:andoRyu:20191104201413p:plain

 

僕もマニアほどではありませんが、

多少漫画を嗜んでいるので、

 

紹介したい漫画も山ほどありますが、

 

 

今回はその中でもここ最近で話題沸騰中の

鬼滅の刃」について話して行こうと思います٩( 'ω' )و

f:id:andoRyu:20191104201456j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 「鬼滅の刃」は僕はアニメで知ったのですが、

僕と同じようにアニメ→原作(漫画)に行った人も多いのではないでしょうか😅

f:id:andoRyu:20191104201536j:plain

 

というか、僕はニコニコ動画でアニメを基本的に押さえているんですけど

「鬼滅の刃」はまったくマークしていなくて

 

実は見始めたのがこの動画を見たときでして

www.nicovideo.jp

 

これを見たときは「しまった( ̄◇ ̄;)!!」といった感じで

こんなに作画も良いし技もかっこいいアニメ見逃して損した(;;)

 

と思ってましたね。(作画がufoだったのは納得した。)

 

 

 

 

「鬼滅の刃」はアニメ自体はここ最近ですが(2019春〜夏)

漫画(原作)の方は2016年から連載していますから

 

現在で17巻出ています。

 f:id:andoRyu:20191104201615j:plain

 

僕も読みたいなーと思ったのですが

どこもかしこの本屋も売り切れになっているらしくて

 

今手に入れるのが激ムズの呼吸らしいです(^_^;)

 

 まあ僕は友人に本を借りて17巻まで読んだのですが(^_^;)

 

 

 

 

そんな話題沸騰中の超人気で人生で一度は見たい鬼滅のストーリーは

 

大正時代の日本が舞台で

主人公・竈門炭次郎の妹・竈門禰豆子がにされるところから始まります。

 

 

人は鬼に噛まれると鬼になってしまうという

吸血鬼的な設定が用いられています。

 

この吸血鬼的な設定は割とあっていて

 

鬼は血を吸うというよりは人間を食べ

身体能力が人間に比べて以上に高く

鬼は日の光に当たるとチリになってしまう。といった感じです。

 

 

その鬼を倒すために人間側も鬼殺隊となるものを立ち上げており

主人公は妹を(鬼から)元に戻す手段を探してそこに入隊していきます。

 

 

人間側も身体能力が高い鬼に対抗するために

呼吸」により自身の身体能力を超活性していく技があります。

 

 が基本でそこから様々な流派に分かれていったりします。

 

 

 

ちなみに僕が「鬼滅の刃」を見始めたきっかけになった

我妻善逸の「霹靂一閃」は雷の呼吸の壱の型にあたります。

 

他にもー・・・

 

おっとこれ以上言うとネタバレになりますね(゚o゚;;

 

 

 

こんな感じで喋りすぎちゃいましたのでここら辺にしますが、(自粛)

(感想もいいまくると自分語りが過ぎちゃうので^^;)

 

 

ここ最近のジャンプ系の漫画はうーん🤔と思っていましたが

案外見てないだけで面白い作品は隠れているものですね!

 (訳:鬼滅めちゃくちゃおもろい)

 

 

実際のストーリーや設定などはぜひアニメや漫画を見て

自分の目で確認してください!

 

 

 

とりあえず鬼滅を知らない人は「霹靂一閃」見てくれ(・ω・)

話はそこからだ(・ω・)

f:id:andoRyu:20191104201928p:plain


 

そしてアニメを見た人は2020年に公開予定の

劇場版鬼滅の刃 無限列車編」を一緒に見ような(;;)

f:id:andoRyu:20191104201957j:plain

 

 

 

といった感じで今回はこの辺で!

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

 

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

 

こんなの記事を書いてほしい!という要望などありましたら

こちらのお題箱からどうぞ!

odaibako.net

 

よろしくね😉

 

 

 

来週のお題 「#住みたい街、住みたかった街」 

先週のお題 「#私の定番グッズ」