アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

お題「#住みたい街、住みたかった街」

来週のお題 「〇〇の成長」

先週のお題 「好きな漫画」 

 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

最近は北海道以外でも寒くなってきた頃でしょうか。

僕は朝が寒すぎて布団から出られなくて困っています:;(∩´﹏`∩);:

 

でもついに北海道でも雪が降りましたので

スキーが出来る季節だなーと実感すると

ちょっと楽しみに感じたりしています。

f:id:andoRyu:20190921100236p:plain

 

 

さて、そんな中で今回のお題は

住みたい街、住みたかった街」です!

f:id:andoRyu:20191112114620p:plain

 

住所特定されそうな内容になること必至なんですけど

今回も今週のお題ではなく募集お題ですね。

 

 

最近お題考えるのサボり気味では🤔

 

 

 

と言っても仕方がないので

住所特定されない程度に執筆していこうと思いますー。

f:id:andoRyu:20190919173239p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、「住みたい街、住みたかった街」について話すのですが

その前に言っておくことがありまして

 

現在週に3回程度ブログを更新していることから分かるとおり

僕はめちゃインドア派なんですよね。

 

 

つまりは家の中家の外かの違いしか感じないので

別にどこの街に住んでもあんま変わんないんじゃね?

 

という感想を持っているのですが、

 

 

家の中に居てもやっぱり変わるものはあることに

さっき気がつきました。(タイムリー)

f:id:andoRyu:20190929145300p:plain

 

 

 

例えば

ゴミの分別や水道水の水質とか

そもそもの外の気温や空気の綺麗さ、

 

交通の弁なんかも場所によっては変わりますよね。

 

 

 

そういったことを考えると北海道がいいんですけど🤔

住所特定されるので今まで住んだことがないところでいうと

 

やっぱり東京は魅力的ですよね。

f:id:andoRyu:20191112114938j:plain

 

よく北海道の人が東京に行くと

「空気が汚い」とか「水がまずい」とか言うんですけど

 

それは別として、やっぱり日本の中心地だけあって

ネットでもよく撮影地や店の紹介などでよく目にします。

f:id:andoRyu:20191112115040j:plain

 

今度東京オリンピックもありますからね(小声)

 

また交通の弁で見れば最強で

北海道から他に行くには飛行機メインになるのですが

 

東京だと大阪に行くのにわざわざ飛行機に乗らずに

新幹線で2時間くらいでいけますから

 

実質USJとTDL行き放題なのでは🙄!?

f:id:andoRyu:20191112115125j:plain

 

 

あと個人的に一番でかいのが

 

僕ゲームを色々やっているんですけど

ゲームの大会や東京ゲームショーなどの開催地が

 

専ら東京なんですよねー(当たり前)

 

 

あとオタクを名乗っている身としては

やっぱりコミケにも行ってみたいですしおすし、、

 

東京に住めばそういうイベントにも足を運びやすくなるので

僕もインドア卒業の可能性が微レ存。

f:id:andoRyu:20191112115315j:plain

 

 

 

そんな感じで

「住みたい街、住みたかった街」の話だったんですけど

 

正直な話、飯がうまくてお風呂で足伸ばせればそれでいいので

飯と水がうまい(自称)北海道がやっぱ一番かもしれないですね

f:id:andoRyu:20190719162158p:plain

(京都と北海道にしか住んだことないけど😅)

 

 

 

 

という感じで今回はこの辺で!

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

 

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

 

こんなの記事を書いてほしい!という要望などありましたら

こちらのお題箱からどうぞ!

odaibako.net

 

よろしくね😉

 

 

 

来週のお題 「〇〇の成長」

先週のお題 「好きな漫画」

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー