アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「〇〇の成長」

来週のお題 「紅葉」

先週のお題 「#住みたい街、住みたかった街」

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

 

朝起きるのが辛くなってきました。

 

具体的には朝起きてふと

暖房の室内温度のところを見ると

 

4℃

 

家が冷蔵庫になっていますが

まだまだ寒くなるので覚悟していかないとですね。

f:id:andoRyu:20191119160349p:plain

 

 

 


 本題

 

さて、今週のお題は「〇〇の成長」です。

「成長したなあと思った瞬間」「大人になってから成長したこと」から「成長した理由」まで、あなたの「成長」にまつわるエピソードをブログにつづってみませんか?

 

ということで何について書くか

しばらく考えていたのですが

 

 

せっかくなので

 

今から数えて1年間に描いた絵について

ちゃちゃっと見ていこうかな と思います。

f:id:andoRyu:20190728122729p:plain

 

 

絵などの創作についての記事は

こちらから見ることが出来ます。

www.and0ryu.xyz

こちらのTwitter垢で絵をあげています。

twitter.com

 

 

 

それでは僕の絵の成長を見ていきましょう。

どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 


 

今年1年間で描いた絵

風見涼くん

f:id:andoRyu:20191119154504j:plain

最初は去年の【11月12日】に描いたこれです。

雑な線に味があると思ってわざと残してるやつですね。

 

モデルはVtuberの風見涼くんです。

今だと中身変わっちゃいましたけど

 

 

 

 

 

 

 


 覇王杯ロゴ

f:id:andoRyu:20191119154525j:plain

こちらは去年の【11月27日】に描いた骸骨です。

 

これは確か去年の12月くらいに行われた

フリーカードゲームのDoLで大会があったんですけど

 

それのロゴをちゃちゃっと描くか。

ということで描いたやつですね。

 

 

全然使ってもらえませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


 ターニャ・デグレチャフ

f:id:andoRyu:20191119154619j:plain

時間は飛んで今年の【3月14日】に描いたこれは

幼女戦紀のターニャ・デグレチャフです。

 

色ぬりが好きじゃないので

とりあえず自分の思うがまま描いたらこうなりました。

 

制作時間は驚異の56時間。びっくり。

 

というか12月から3月って、

描かなさすぎでは🤔

 

 

 

 

 

 

 


爽やかボーイ 

f:id:andoRyu:20191119154651j:plain

このブログのアイコンにもなっているこの絵は

今年の【4月22日】から描いたものです。

 

授業中に描いた落書きに色を塗ったら

とても良い感じになったので愛用しています。

 

 

ちなみにアイコンには使ってますが

実際の僕はこんなにキャピキャピじゃないので

 

ご了承ください^^;

 

 

 

 

 

 

 


 

ジムリーダー・ナタネ

f:id:andoRyu:20191119154730j:plain

5月6日に描いたこれは

ポケモンに登場するナタネさんです。

 

この辺りから

自分が好きなように色を塗るには厚塗りしかない

 

と思って頑張っています。

 

このポーズが好きです。

 

 

 

 

 

 

 


 ナズーリン

f:id:andoRyu:20191119154757p:plain

【5月16日】に描いたこれは

東方星蓮船に登場するナズーリンです。

 

この絵は結構描くのに時間を使いまして

5月16日〜5月31日まで描いてたようですね。

 

 

でも制作時間が32時間くらいなので

幼女戦紀のころよりは成長しているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 


 ルーミア

f:id:andoRyu:20191119154838j:plain

これは僕の描いている絵の中で一番いいねを貰っている

東方紅魔館に登場するルーミアの絵ですね。

 

これは【5月20日〜6月7日】まで描いていますが

上のナズーリンと並行していた

(というかナズーリン終わらせてから本格的に描いた)

 

のでまぁまぁまぁ、といった感じでしょうか。

 

 

ナズーリンを描いた時の描き方を忘れないように

こっちで復習をしていたっていう感じですね。

 

制作時間は13時間。成長してますねー。

 

 

 

 

 

 

 


 厚塗りぽけ民

f:id:andoRyu:20191119154914j:plain

こちらは僕が定期的に描いているオリキャラです。

顔全然違いますけどアイコンのやつと同じキャラです。

 

描いた日付が【9月2日】になっているので

この頃はもうこちらでブログ活動をしていますね。

 

 

厚塗りのやり方がなんとなーくわかってきたので

色々試しつつ、如何に早く完成できるか

 

というのも考えながら描きました。

 

いうて4時間かかっているんですけど

僕からしたら早いので大丈夫です。。。

 

 

 

 

 

 

 


 新作・・・!

f:id:andoRyu:20191119155303p:plain

今描いている絵です。

 

【10月9日】から描いているのですが

色々と忙しくて中々手がつけられていない状況ですね。

(本当はやる気が中々出ないのが主な原因)

 

これは実は依頼絵なので詳しくはお見せしていませんが

(見ればわかるけど)初音ミクを描いています。

 

 

完成後は絵垢の方のツイッターに投稿したいなー

と思っているので、

 

気になる方は僕のツイッターの絵垢の方で

全裸待機しておいてください!

 

 

 

 

 

 

 


 

終わり

といった感じで

1年間描いた僕の絵を見てきました。

 

いうて少ないですね🤔

 

やる気ある時以外は描いていないのが原因でしょうか。

(←確実にそれ)

 

 

でも最初の頃の割とフラットな塗り方から

厚塗りを覚えたあたりは成長できていると言いたいですね。

f:id:andoRyu:20190713090634p:plain

 

 

 

今回は完成していない絵や落書き程度や

途中で投げ出した絵などは載せていませんので

 

ご了承くだせ。

 

 

 


 

という感じで今回はこの辺で!

 

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

 

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

 

こんなの記事を書いてほしい!という要望などありましたら

こちらのお題箱からどうぞ!

odaibako.net

 

よろしくね😉

 

 

 

来週のお題 「紅葉」

先週のお題 「#住みたい街、住みたかった街」

 

創作関係の記事 創作 カテゴリーの記事一覧