アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

来週のお題 「クリスマス」

先週のお題 「すごいニオイ」

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

 

もうすぐでクリスマスですね。

 

まぁでも僕は

 

1月にレポート課題ラッシュが来ますので、

正直そんな余裕はないんですけど^^;

 

皆さんはぜひリア充してくださいね。

f:id:andoRyu:20191216135229p:plain

 

 


今週のお題

さて、

今週のお題は「2019年買ってよかったもの」です。

家電やゲーム、洋服にコスメといった「買ったモノ」から、食事やコンサート、旅行といった「経験を買った」エピソードなど、さまざまなジャンルの「買ってよかったもの」をぜひ教えてください! ご応募をお待ちしております。

 

 

というわけで今週のお題

今年を締めくくりに来ていますが、

 

早速書いていきましょう!

 

 

 


 

何について書こう

さて、買ってよかったものくらいは

悩む必要はなさそうですが 、

 

僕が買うものなんてのは

夜飯の食材くらいですので^^;

f:id:andoRyu:20191204134734j:plain

今週のお題「いい肉」より

 

正直うーん🤔って感じではありますが、

 

 

そういえば2019年の11月に(結構最近)

ポケモンソードを買ったので

f:id:andoRyu:20191128090612j:plain

これについて書けばいいのでは!?

と思ったのですが、、

 

今週のお題「紅葉」での冒頭でも触れているように

 

現在進行形でSwitchを修理に出している最中ですので

f:id:andoRyu:20191128090726j:plain

 

発売から1ヶ月以上経った今でも

実はまだプレイ出来ていません^^;

 

 

プレイもしていないのに「買ってよかった!」と

言っても説得力皆無ですので、

 

もっと別のものにしないといけないですね🤔

f:id:andoRyu:20190713090524p:plain

 

 

 


 

そういえばあれ買ってたわ

ポケモンについては書けないですし、

よくやっているスマブラも2018年12月発売ですので

f:id:andoRyu:20190917095009j:plain

ギリギリアウト的な感じなので

「あれ、書けるものない!?」と思っていたら

 

そういえばあれを買っていました。

 

 

 

そう、

それは皆さんが今見ているこのはてなブログの

有料プランです!

f:id:andoRyu:20191031173833p:plain

僕はこのブログを今年6月末から運営しているんですが、

有料プランは今年8月くらいから使い始めています。

 

 

僕のブログを見て有料プランを

気になっている人もいると思いますので(多分)

 

今回ははてなブログの有料化にして良かったところ

話していきたいと思います!

 

 

 


はてなブログの有料版、何が良い

さて前振りが長くなりましたが、

はてなブログの良さについて語ろうと思います。

 

 

というか今週のお題

はてなブログの有料版を催促するような記事を書く感じが

 

すげー媚び売ってる感ありますが、

普通に何も買ってないだけなので(;;)

 

気にしないでください。

 

 

 

さて、無料版と有料版の大きな違いから説明しますと

有料版だとめちゃくちゃカスタムできます。

 

 

と言っても

僕自身がそこまで使いこなしている訳ではないので

話せることは少ないんですけど、、

 

一番はやっぱり

有料化にすると収益化を目指せるところですね。

f:id:andoRyu:20190719191517p:plain

 

そもそも、普通のブログを書けるサイトというのは

そこらかしこに広告が貼っています。

 

この広告を貼らないとサイト側が儲かりませんので

仕方ないところもありますが、

 

 

ですがこれを貼りっぱにしていると

例えばGoogleAdSenseを登録している時に

f:id:andoRyu:20191031171810j:plain

「君のブログにもうすでに広告あるやん」

 

 

っていう反応をされてしまうので、

 

新しい広告を貼るにしても

収益化するにはとりあえず元の広告を消したいわけですね。

 

 

 

そうした時にはてなブログpro(有料版)を購入すると

設定からこの元の広告を消すことができます。

f:id:andoRyu:20191216140238p:plain

 

これは別に収益化を目指していない人でも

「ブログの見た目で広告が邪魔!」と思った人でも

 

使える機能だと思います。

 

 

 

他の機能として一つのブログを

複数人で管理出来る機能もあるらしいですが、

f:id:andoRyu:20191216140338p:plain

僕はこのブログを全て一人で管理しているので

関係ない話でした(。-_-。)

 

 

まぁ 何が魅力的かは

公式がこちらでまとめていますので

 

気になる方はこちらをチェックしてください。

hatenablog.com

 

 

僕から言えることは

とりあえずガチでブログ始めるなら買っとけ!

 

って感じです。まる。

 

 

 


 

 

という訳で今回はこの辺で!

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

 

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

 

こんなの記事を書いてほしい!という要望などありましたら

こちらのお題箱からどうぞ!

odaibako.net

 

よろしくね😉

 

 

 

来週のお題 「クリスマス」

先週のお題 「すごいニオイ」