アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

【新年】初笑いしましょう!【クソクイズ10連発】

 皆さんあけましておめでとうございます。アンドリューです。

 

f:id:andoRyu:20191118183704p:plain

と言ってもこの記事を書いているのは

11月の半ばですので全然僕は年明けていないんですけど😅

 

 

 

さて、新年ということで(11月現在)

何の記事を書こうかなーと思ったのですが

 

 

やっぱり新年を気持ちよく過ごせたら

その年は良く過ごせると言いますので、

 

 

今回は皆さんの初笑いを取っていこうと思います!

笑う門には福来たる!ですからね。

f:id:andoRyu:20191118184017p:plain

 

 

 

というわけで

僕がTwitterにて呟いていたくそしょーもないダジャレなどを

 

問題形式にして10問用意しましたので

 

 

新年早々でまだ笑ってないよー^^という方は

ぜひ見てください👍

 

 

問題形式は全て穴埋めになっています。

例「アンドリュー」→「◯◯◯◯◯◯」

 

「◯」の数は全てひらがな基準になっていますので

ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

それではいきましょー!

 

 


 

問1 :

次の空欄に当てはまる文字を答えなさい。

 

第2の心臓(しんぞう)と

言われているところは「ふくらはぎ」です。

 

では、日本のしんぞうと言えばなんでしょう。

 

「◯◯しんぞう」

 


 

答え「安倍晋三(あべしんぞう)」

解説:
政治的な忖度はこの問題にはありません😉

f:id:andoRyu:20191118152449j:plain

 

 

 

 

 

 


問2:

次の空欄に当てはまる文字を答えなさい。

 

 

オシャレに目覚めたあばれる君ってなーんだ? 

 

「◯◯◯◯君」

 


 

答え「アパレル君」

解説:
アパレルとは衣服の流通および生産業を表します。

f:id:andoRyu:20191118152843p:plain

 

 

 

 

 

 


問3:

次の空欄に当てはまる文字を答えなさい。

 

 

服を脱いでいるトリッピーってなーんだ? 

 

「◯トリッピー」

 


 

答え「ストリッピー」

解説:
「ストリップ」(楽曲に合わせて服を脱ぐ様)と「トリッピー」を掛けています。
トリッピーは既にズボンを脱いでいる模様

f:id:andoRyu:20191118153026j:plain

 

 

 

 

 


問4:

次の空欄に当てはまる文字を答えなさい。

 

 

ソーラン節を踊っている与謝野晶子ってなーんだ? 

 

「◯◯◯◯あきこ」

 


 

答え「よさこいあきこ」

解説:
「与謝野晶子」の「与謝野」を「よさこい」と掛けています。
「ソーラン節」から「よさこい」が閃けるかどうかが鍵です

f:id:andoRyu:20191118153135j:plain

 

 

 

 

 


問5 :

お爺さんの手が滑った場合は「おむすびころりん」ですが、

女子高生の手が悴んだ(かじかんだ)場合は何でしょう。

 

次の空欄に当てはまる文字を答えなさい。

 

「◯むす◯わろりん」

 


 

答え 「さむすぎわろりん」

解説:
「おむすびころりん」と「さむすぎわろりん」似てますよね
今度使っていいですよ

f:id:andoRyu:20191118153218j:plain

 

 

 

 

 


問6 :

葛飾北斎を見つけた人

呆れた人の共通するセリフは何?

 

次の空欄に当てはまる文字を答えなさい。

 

「◯◯◯◯◯」

 


 

答え 「あほくさい」

解説:
「あ、北斎!」と「あほくさ」を掛けています

f:id:andoRyu:20191118153233j:plain

 

 

 

 

 


問7:

芦田愛菜が爪を剥ぐのを指示している場合

次の空欄に当てはまる文字を答えなさい。

 

「あのね、◯◯◯◯◯だよ。」

 


 

答え 「あのね、足がまだ(あしがまだ)だよ。」

解説:
「あのね、芦田愛菜だよ」の「芦田愛菜」と「足がまだ」で韻を踏んでいます。
こわい。

f:id:andoRyu:20191118153254j:plain

 

 

 

 

 


問8:

芦田愛菜が締め切りを急かしている場合

次の空欄に当てはまる文字を答えなさい。

 

「あのね、◯◯◯◯◯だよ。」

 


 

答え「あのね、明日まで(あしたまで)だよ。」

解説:
「あのね、芦田愛菜だよ」の「芦田愛菜」と「明日まで」で韻を踏んでいます。
こわい。

f:id:andoRyu:20191118153254j:plain

 

 

 

 

 


問9 :

僕はキラだ」のセリフでも有名な

『DEATHNOTE』の主人公、夜神月が

もしもAVに興味を持った場合のセリフは何でしょう。

 

次の空欄に当てはまる文字を答えなさい。

 

「◯◯◯◯◯◯」

 


 

答え「明日香キララ(あすかきらら)」

解説:
「僕はキラだ」と「明日香キララ」で韻を踏んでいます。
明日花キララはAV女優ですが僕は名前しか知りません。

f:id:andoRyu:20191118153343j:plain

 

 

 

 

 


問題10:

もしも「ひぐらしのなく頃に」の登場人物が

全員ホームレスになってしまった場合

 

次の空欄に当てはまる文字を答えなさい。

 

「◯◯ひぐらしのなく頃に」

 


 

答え「その日暮らしのなく頃に(そのひぐらしのなく頃に)」

解説:
「その日暮らし」がホームレスを指します。
この問題を思いついた時自分のことを天才だと思いました。

f:id:andoRyu:20191118153414p:plain

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ということで如何だったでしょうか。

 

ぜひ、面白いと思っていただけたなら

知人や友人などに出して見てください^^

 

 

 

といった感じで今年もよろしくお願いします!

 

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

 

こんなの記事を書いてほしい!という要望などありましたら

こちらのお題箱からどうぞ!

odaibako.net

 

よろしくね😉