アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「二十歳」

来週のお題 まだ

先週のお題 「2020年の抱負」

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

ここ1月は忙しくて

全然ブログの記事を書いていなくて

 

今日も10日ぶりくらいに書いています^^;

f:id:andoRyu:20190728122440p:plain

 

(まぁ ポケモンはしっかりとしてるんですけどね)

 

 

 

今週のお題

今週のお題は「二十歳」です。 

f:id:andoRyu:20200115211751p:plain

今月の13日は成人の日と言うことで

多くの人が新成人迎えることが出来たのではないでしょうか。

 

 

そういうアンドリューも2000年生まれですので

実は今年で新成人になりました。

f:id:andoRyu:20200115211836p:plain
 

そんなアンドリューが語る

成人式は行くべきか行かないべきかについて

 

今回は話していこうと思います。

 

 

 


 

成人式、いくべき?

さて、成人式に行くか行かないかについてですが

新成人になった僕は行きました。

f:id:andoRyu:20200115211922p:plain

 

僕は京都出身で現在は北海道にいますので、

 f:id:andoRyu:20190719162247p:plain→    f:id:andoRyu:20190719162158p:plain

成人式に出るとすれば

 

今いる北海道か、

昔いた京都かを選ばないといけませんが、

 

僕の場合は高校から北海道で

携帯を持ったのも大学生からだったので

f:id:andoRyu:20190719162422j:plain

中学までの同級生と連絡を取れる機会がありませんでした。

 

 

なので逆に、

 

成人式が彼らに会える最後の機会だろうと思い

地元京都の成人式に出ることにしました。

 

 

 

成人式と言ってもやることは特になくて

 

僕のところは祝辞をある程度言ったあと

抽選会をやって終わりました。

f:id:andoRyu:20200115212225p:plain


 

所要時間は大体1時間半くらいです。

 

 

中身が全然なかったので

式自体は正直出る必要があるかないかだったら

 

僕の場合はわざわざ北海道からくる手間を考えると

そうでもなかったなぁ って感じではありました。

f:id:andoRyu:20190713095639j:plain


 

 

ただ、やはり中学までの同級生とも

何名か再開出来たので

 

個人的には行った甲斐はあったんですけどね。

 

 

 

なので結論を言うと

 

人と会いたいなら行くべき

そうでないなら行かなくてもいい

 

と思います。

f:id:andoRyu:20190715100333j:plain

 

ちなみに僕が同級生に

「この後同窓会あるの?」と聞いたら

 

「あると思うけど予約締め切られてるから無理」

と断られたので

 

僕は成人式に行かなくて同窓会に行くという

選択肢はなかった模様。

 

涙。(;;)

 

 


 

 

といった感じで今回はこの辺で!

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

 

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

 

こんなの記事を書いてほしい!という要望などありましたら

こちらのお題箱からどうぞ!

odaibako.net

 

よろしくね😉

 

 

来週のお題 まだ

先週のお題 「2020年の抱負」