アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「元気の秘訣」

来週のお題 「大切な人へ」

先週のお題 「応援」 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

そういえば、この記事を投稿している

2月14日は僕の誕生日です。

 f:id:andoRyu:20200214001316p:plain

ありがとうございます。

ありがとうございます。

 

 

まぁ 僕は記念日はあまり重要視していない

人間なので誕生日でもいつも通りの心情で

 

過ごして行きたいと思います。

f:id:andoRyu:20200131161952p:plain

 

今週のお題

さて今週のお題は「元気の秘訣」です。

「わたしの生活習慣」「元気になるレシピ」「推しを浴びれば元気100倍」など、皆さんに元気をくれるものをブログにつづってみませんか? ご応募をお待ちしております。

f:id:andoRyu:20191225205756p:plain

ということで

こんなん書くことないやろ

 

と思いつつ1週間

 

お題とにらめっこしていましたが

せっかく誕生日ということで(気にしてる)

 

さくっと書いていこうかなーと思います。

f:id:andoRyu:20200214001712p:plain

 

 


 

生活習慣

僕は動画配信とかも稀にするのですが

そういう時に限って大体風邪をひいているので

f:id:andoRyu:20190814174331j:plain

正直、人に自慢できるほど

元気な自信がないですし

 

 

今も春休みで生活習慣が崩れまくって

起きたら夜の6時^^

f:id:andoRyu:20190728122225p:plain

なことが普通になってきました。

 

そんな僕ですが

思い当たってみれば一つだけ

 

気をつけていることがあるなぁ と

思ったことがあったので

 

それを話したいと思います。

 

 


 

これでも昔は

こんな今では生活習慣崩れまくっている僕ですが

お題「私の勉強法」の記事でも言っているとおり

 

昔は勉強ガチ勢でした。

f:id:andoRyu:20190728122440p:plain

 

勉強を詰め込むとどうしても

生活習慣が乱れやすくなるので

 

その時に特に注意していたことがあります。

 

 

それは睡眠時間です。

f:id:andoRyu:20200214002220p:plain

テスト期間中でも容赦なく学校は

朝から始まりますから

 

朝に合わせて睡眠時間を合わせようとすると

12時には寝るようにしないといけません。

 

 

テスト前日でよく一夜漬けとかやりたいところですが

僕は(英語の日以外は)やっていませんでした。

(英語バチクソ苦手だから許してくれ^^;)

 

基本夜更かしをする日は

次の日が休日の時だけで

 

翌日に学校あったりとか

仕事(バイト)がある日なんかは

 

絶対に12時(過ぎても1時)には寝るようにします。

 

 

 

これが元気の秘訣かどうかはわかりませんが、

適度な睡眠はゲームや勉強でも必要な

 

集中力を高める要素になるので

f:id:andoRyu:20191209150030p:plain

ゲームのしすぎや勉強のしすぎで

 

睡眠時間を削っている人は

一度 ✝️悔い改めましょう✝️

f:id:andoRyu:20190715100207j:plain

 


 

といった感じでさくっとでしたが

今回はこの辺で!

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

 

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

 

 

よろしくね😉

 

 

 

来週のお題 「大切な人へ」

先週のお題 「応援」