アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「大切な人へ」

来週のお題 「ねこ」

先週のお題 「元気の秘訣」 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

久しぶりに外に出たのですが

生活サイクルがバグりすぎて

 

すぐ布団が恋しくなりました。

f:id:andoRyu:20200214002220p:plain

 

3月末には車の免許を取りに行くので

それまでには治したいところですね😓

 

 

 今週のお題

さて今週のお題は「大切な人へ」です。

「わたしの大切な人」「大切な人に伝えたいこと」「とっておきの贈り物」「バレンタインのエピソード」など、皆さんの愛のかたちをブログにしたためてみませんか?ご応募をお待ちしております。

 

という事ですが

 

今回は無難に親ってすげーよ

についてちゃちゃっと書いていこうと思います!

f:id:andoRyu:20200221070409p:plain

 

 

 


 

実家を出て分かる

僕の両親は今では珍しくは無いですが

共働きでしたので

 

お風呂を掃除したりご飯を作ったりなどは

僕や姉、弟を含めた兄弟で頑張っていました。

f:id:andoRyu:20200221070454p:plain

 

当時はやらないと怒られるので

渋々やっていたのですが

 

実家を離れて

 

というより

一人暮らしをしてその経験のありがたさを

f:id:andoRyu:20200118210111p:plain

感じる事ができました。

 

 

特に恩恵を受けれたのが料理で

f:id:andoRyu:20200221070713p:plain

一人暮らしをして分かったのですが

結構僕はずさんな性格でして

 

まぁ 自炊はするんですが

具材の切り方とか炒め方

 

あとは調味料の量とかも

すごい適当にしていますので

f:id:andoRyu:20200221070802p:plain

 

これ、実家にいたときに

ご飯を作るの手伝っていなかったら

 

さらに大変なことになっているのでは・・?🤔

 

とお米を研ぎながら時々思います。

f:id:andoRyu:20191009165331p:plain

 

大切なものは手を離れてから気づくと

よく言いますが

 

親のありがたみは

やはり一人暮らしを始めてから痛感しましたね。

 

 

照れ臭えので直接感謝を伝える機会は少ないですが

歳を重ねるごとに親には尊敬の気持ちが増えていきます。

 

まだ実家暮らしの方にはぜひ

今のうちから一人暮らしの練習がてら

 

親の手伝いをすることをお勧めします。

f:id:andoRyu:20190715100333j:plain


 

 

 

 

 

(よし、いい話になった。)

 


 

 

といった感じで

今回はこの辺で

 

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

 

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

よろしくね😉

 

 

来週のお題 「ねこ」

先週のお題 「元気の秘訣」