アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「オンライン」

来週のお題 「わたしの部屋」 

先週のお題 「しごとの思い出」

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

2週間前から自動車学校に

合宿に来ているのですが

f:id:andoRyu:20200402095351p:plain

ちょうどこの記事を投稿した日が

卒業試験になります(。-_-。)

 

それまでは色んな意味で

気が抜けないですね^^;

f:id:andoRyu:20191009165331p:plain

 

今週のお題

今週のお題は「オンライン」です。

「リモートワークやってみた感想」「このWebマンガ・小説が面白い!」「オンライン講義に向けて」など、あなたの「オンライン」についてブログにつづってみませんか? ご応募をお待ちしております。

f:id:andoRyu:20190719161620j:plain

僕からしたら結構幅広いお題なので

何について書くかをいつものごとく

 

悩んだのですが、

 

僕がネットを始めた経緯について

簡単に書いていきたいと思います!

 

 

 


 

最近の世代は・・

皆さんがネットを始めた経緯はなんでしょうか。

f:id:andoRyu:20190715100006j:plain

ちなみに僕がネット(パソコン)に

初めて触ったのは

 

大体小学生の高学年くらいなので

8年前くらいですかね(・・?)

f:id:andoRyu:20200409084959p:plain

 

8年前というとスマートフォンが

まだ主流ではなく

 

僕の親もガラパゴス携帯を

使っていた時代なので

f:id:andoRyu:20200409085213j:plain

今の若い人みたくスマホで

ツイッターからネットを始めた〜!

 

みたいな感じではないんですよね(。-_-。)

 

 

ちなみに僕も今はスマホを持っているのですが

持ち始めたのは大学生からなので

 

持ってからまだ3年も経っていないという。

f:id:andoRyu:20190719161743p:plain

 

今の時代だと小学生から

スマホ持っている人もいると聞きますよね

 

当時、小学生だった僕が持っていたのは

スマホではなくNintendo  DSLiteだったので

f:id:andoRyu:20200409085710p:plain

今の若い世代に置いていかれないように

しないとですね🤔

 

 

 


 

始めた経緯

ということで当時スマホもツイッターも

主流ではなくて

 

ニコニコ動画がまだYoutubeよりも

活気があった時代に

 f:id:andoRyu:20190829143804j:plain f:id:andoRyu:20190829140701j:plain

どんな感じにネットにのめり込んだのか

という話をしていきたいのですが、

 

 

僕はまずはゲームから入りました。

 f:id:andoRyu:20190710192134p:plain

今はもうほとんど遊べませんが、

ネットにちらほらあった無料で遊べる

 

Flashゲームを主にやっていました。

 

 

Flashゲームにも色々ありますが、

結果的にはSDINというサイトの

 

大富豪にハマりまして

f:id:andoRyu:20190909005541p:plain

その後同サイトにある

 

デュエルオブレジェンド

どちゃくそめちゃめちゃにハマりました。

f:id:andoRyu:20190710144646p:plain

大富豪についてはこちら→

https://www.and0ryu.xyz/entry/2019/09/16/080000

デュエルオブレジェンド についてはこちら→

https://andoryu.hatenablog.com/entry/2019/08/03/080000

 

 

どちらもハマった理由は

ゲームのプレイ中にチャットができる

 

ということですね。

 

 

これは

一緒にゲームするのたのし〜^

 

という感じよりは

 

ゲームをやっている自分の存在を

相手に認識してもらっている喜び

 

と言ったほうが正しい気がします。

f:id:andoRyu:20200214001712p:plain

 

 

その後、その喜び(楽しさ)を増幅させるため

デュエルオブレジェンド の動画を見たり

 

当時はかにチャットもそれなりに主流だったので

 

f:id:andoRyu:20200409083414p:plain

チャットでデュエルオブレジェンド の

プレイヤーの人たちとよく遊んだものです。

 

 

それから中学2年にやりすぎて

親からPCを差し押さえられるまで

 

がっつりやってました(。-_-。)

 

 

 


 

今のネットの付き合い方

という感じで

 

当時は貪り食うように

ネットにどっぷり浸かっていたのですが、

f:id:andoRyu:20200409090640p:plain

もちろん今では抑え気味・・・?

でうまく付き合っているつもりです。

 

 

というよりかは

 

社会が生活とネット(オンライン)をだんだん

結びつけてきたので、

 

僕がやばくなくなったよりは

世間の認識が僕に近づいて来た感がありますね。

 

 

ただ、何に関してもやりすぎはよくないので

皆さんも節度をもってオンライン生活を

 

送ってください^^

f:id:andoRyu:20200409090753p:plain

 


 

といった感じで今回はこの辺で!

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

 

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

よろしくね😉

 

 

来週のお題 「わたしの部屋」

先週のお題 「しごとの思い出」