アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

プレイヤー紹介!part2~またたびの場合~

⇦次の記事 まだ

前の記事⇨ プレイヤー紹介!~アンドリューの場合~ 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

以前アンドリューがぽけ民名義であげていた記事を

再編集し投稿したものとなります。

ぽけ民日記(現在、元の記事は限定公開にさせて頂いていますm(__)m)

 
新しくDOLの記事も書いていますので
そちらも見ていってくださいな。

 

 

本題

この時間がやってまいりました!

プレイヤー紹介!




今回は またたび(木天蓼)さんです!

 ←



またたびさんは 僕と同じく、

 

DOLプレイヤーでありながら

ブログも書いていた期待の新人!

f:id:andoRyu:20200616130838p:plain



ブログはセンス溢れる語彙力から繰り出される
ネタの宝庫となっていますので、

DOLをよく知らない方でも

十分楽しんで見れるものとなっています。

f:id:andoRyu:20190715100333j:plain

ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!


ブログのURLはこちらからです^^
(またたびとゆかいな引きこもり:https://ameblo.jp/matatabihouse




では、またたびさんの紹介に

いってみましょう!

f:id:andoRyu:20200602012922p:plain




 

プレイヤー紹介

 

①こんにちは! まずはあなたのDOL(デュエルオブレジェンド)で使っているHN(ハンドルネーム)を教えてください。


木天蓼です

 

②やっぱり由来とかあるんですか?


友達に家のネコに好かれたいから・・・ 

あいつ、いつも体当たりをかましてくる・・・

f:id:andoRyu:20200616135152p:plain



③そういえばDOLはどれくらいやっているんですか?


DOL自体は1年と半年ぐらいです。(現在は3年)

 

そのころはCPU(Fランク)と互角の勝負をしてました。 
対人戦に潜り始めたのはここ半年です。

 

 

 

④どういう経緯でDOLと出会いましたか?


フリーゲーム探してたら目にとまりましたw

 

 

 

⑤ではDOLの面白いところをぜひ宣伝してください。


んー、バランスが整ってること 

 

ある一定のレベルからは、

ほぼ互角の勝負が出来るところですかね。

f:id:andoRyu:20200214001712p:plain

 

 

 

⑥ありがとうございます。次にお気に入りのデッキを教えてください。あわよくばデッキコードも(ry


ヘル!
1662d3e2h5E6I6U6X7D7F7S7Y898J8M9abt

 

(空きは多分善神アフラマズダ)

連撃しか考えてないアホデッキですwww

 

 

 

⑦デッキコードまで下さるなんてかたじけない! ではDOLで好きなカードを教えてください。


命削りの風  

 

 

 

⑧そのカードにはどのような魅力が・・・!?


相手がさんざん足止めと

 

未完を仕掛けている終盤に、

どや顔で倒せた時の快感 

f:id:andoRyu:20200118205616p:plain

え? 欠片? なにそれ? おいしいの?

 

 

 

⑨こんなカードがあれば面白い! みたいなカードはありますか?


相手の山札をドロップに置いていき、

デッキアウト勝ちを狙うカード

 

 

⑩尊敬するDOLプレイヤーの方などはいますか?


ぽけ民さん

f:id:andoRyu:20200529212930p:plain < アザス!

 

 

⑪その方の素晴らしいところをぜひお教えください!


プレイングもそうだし、

優しく時には厳しくやってくれる方。 

 

自分が初心者だったころの印象は”鬼”

f:id:andoRyu:20200616134513p:plain < 汗汗



 

 

⑫あなたはDOLについてどのような野望を持っていますか?


いたちさんとぽけ民さんのペアをフルボッコ

f:id:andoRyu:20200616135000p:plain & f:id:andoRyu:20200616134952p:plain

 






 

⑬自分を一言で表すなら、こんな人物!


単純

f:id:andoRyu:20200616135646p:plain





 

⑭かっこいいですね! ではDOLのカードに例えるなら・・・?


アフラマズダ  



複数の力でフルボッコ(陰キャ戦法

 

 

 

⑮DOLプレイヤーでありブロガーであるぽけ民に一言!


”鬼強い”

f:id:andoRyu:20200616134038p:plain



⑯最後に言い残したいことはありませんか?(宣伝など)


初めて自分のデッキを見たときのぽけ民さんの一言
「控えめに言ってくそデッキ」


自分のブログもよろしくねー!
(URL:https://ameblo.jp/matatabihouse


















はい、ありがとうございました!

尊敬するプレイヤーに僕をあげてくれて
僕はめちゃめちゃ感激しております(T‐T)

f:id:andoRyu:20200608020300p:plain

(他はスルー)




さて、この企画では紹介したプレイヤーに

合ったデッキを紹介いたしていきたいと思います。

今回紹介するデッキはこちら!
f:id:andoRyu:20200602012922p:plain

 


 

デッキ紹介


ワールドチャンピョン




[デッキコード]
1062M0Y3w6r6w6C6I6U6W747j7D7E7O7S898n8I8M90

[ユニットカード] × 7
No003 アサシン × 1
No058 フェアリードラゴン × 2
No021 化身パラシュラーマ × 1
No073 世界蛇ヨルムンガンド × 3

[マジックカード] × 33
No134 命削りの風 × 1
No135 精神の秘箱 × 3
No137 心削りの石 × 3
No139 補充の緑泡 × 3
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 2
No147 生命の滅亡 × 1
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No159 召喚解除 × 1
No162 魔道転送 × 2
No163 生命吸収 × 3
No169 契約の石 × 2
No174 支援要請の紅玉 × 1
No181 復活の蓮華門 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 2
No187 竜の手引き × 1



しっかり命削りの風を入れてます^^


デッキコンセプトは
ヨルムンガンドを主軸とする です。

f:id:andoRyu:20190921001357p:plain
ヨルムンガンドは効果によって

召喚時にMPを+50してくれますから、

 


召還した後に別のマジックを

伏せやすくなっています。

なので、mpが250丁度しかなくても

ユニット+回避を伏せることができます。
f:id:andoRyu:20190921001357p:plain + f:id:andoRyu:20190708143055p:plain




このデッキは見れば分かりますが、

ガツガツ殴るデッキではなく


サポートよりのデッキになっていますので、

 

f:id:andoRyu:20200616133849p:plain
相方を援護しつつ、

ヨルムンガンドで殴っていく形になります。



他にも細かいギミックを仕込んでいますので、

ぜひ使って体感してみてください。
f:id:andoRyu:20190715100333j:plain







デッキ名のワールドチャンピョン

f:id:andoRyu:20190921001357p:plain f:id:andoRyu:20200616132734p:plain

世界蛇であるヨルムンガンドと

掛けているんですが…

 


もしかしたらまたたびさんの

将来像を示唆しているのかも・・・?

 f:id:andoRyu:20200214001712p:plain



尚、MPにある程度

余裕を持たせている構築になっていますので、


終盤の命削りの風はいつでも出撃しやすいです。


いくぞ!
「大魔法! グランファーザーアナスタシスビッグバン命削りの風ッ!!!」

うおおおおおおおおおお!!!!!





決まったぜ。

f:id:andoRyu:20200118205616p:plain






という訳で今回はこの辺で

プレイヤー紹介については

こちらで募集をしています!

 

興味がある方はぜひ

質問に答えてみてくださいo(^▽^)o

アンドリューの質問コーナー - DOL研究所 

 


ノシノシ

 

 

 

⇦次の記事 まだ

前の記事⇨ プレイヤー紹介!~アンドリューの場合~