アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「私の好きなアイス」

来週のお題 まだ

先週のお題 「お父さん」 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

 

最近、雨が多くなりましたね。

f:id:andoRyu:20200616152833p:plain

僕はあまり家から出ないので

外の事情については疎いのですが

 

さすがに家の中でもジメジメしてきたので

梅雨が来たんだなぁと実感しますね。

f:id:andoRyu:20200602000123p:plain

 

季節の変わり目は体調が崩れやすいですので

皆さんも張り切っていきましょう٩( 'ω' )و

 

 

今週のお題

さて、今週のお題は「私の好きなアイス」です。

バニラ、チョコ、ストロベリー、ソーダ……アイスの味も、エピソードもたくさんあるはず。ぜひあなたの好きなアイスを教えてください。

 

あれ、どこかで見たことがある

お題のような・・・?

f:id:andoRyu:20200214001712p:plain

 

あっ

f:id:andoRyu:20200629132012p:plain

去年の8月に書いた

「わたしのイチ押しのアイス」

 

ほぼ同じお題やん!!!!(~_~;)

 

 

まぁ1年間も今週のお題を書き続けてたら

被ることもあるかな。

 

という感じですが

f:id:andoRyu:20191009165331p:plain

 

はてなブログが「夏といえばアイス!」

と思っていることが分かりますね😇

 

 

というわけでそんなはてなブログの

要望に応えるべく

 

アイスの食レポ(?)をしていきましょう。

٩( 'ω' )و

f:id:andoRyu:20200602012922p:plain

 

 


 

MOWを食ってみる

f:id:andoRyu:20200702035910j:plain

というわけで今回食べるのはこの

「MOW」というアイスです。

 

 

お題が「私の好きなアイス」なのに

 

初めて食べるアイスを選ぶのは

どうかという見方もありますが、

 

 

僕は普段あまりアイスを食べないので

実質どれも初めてだと思えば

 

変わりないのでOKですね(?)

f:id:andoRyu:20190815184458p:plain

 

 

f:id:andoRyu:20200702040143j:plain

値段は隣にあった

スーパーカップと同じ値段ですが(108円税別)

 

大きさはスーパーカップよりも小さいですね。

 

 

これは量より質ということで

期待できるのか・・・?

f:id:andoRyu:20200214001712p:plain

 

ということで

御託はここまでにして

 

さっそく食べてみたいと思います。

 

f:id:andoRyu:20200702040511j:plain

冷凍庫にぶちこんでたら

氷まみれになりましたが、

 

アイスは元から氷まみれなので

あまり変わりませんね。

 

 

f:id:andoRyu:20200702040653j:plain


カバーを外したらまみれていた氷が

なくなりました。

 

これはもう食べたくなりますね。

 

 

 

MOWだけに。

 

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

f:id:andoRyu:20200702201534p:plain

 

 

f:id:andoRyu:20200702040837j:plain

開けてみるとこんな感じ。

 

冷凍庫の中で氷まみれになっていたとは

思えないほど

 

柔らかな印象がありますね。

 

そのおかげで僕は開けた時に

化粧をするときに使うスポンジと見間違えました。

f:id:andoRyu:20200702201647p:plain

 

f:id:andoRyu:20200702041108j:plain

そういえばこのアイスを素手で食うわけには

いかないので、スプーンを用意したんですが

 

我が家にあるスプーンが

カレーを食うサイズのものしかなかったので

 

仕方なくこれで食います。

f:id:andoRyu:20200616135152p:plain


 

あとスプーンの反射のせいで

写真を撮るのが激ムズでした。

 

 

f:id:andoRyu:20200702041252j:plain

さて、食べ始めるまでで

時間を稼いだところで

 

とりあえず一口。

f:id:andoRyu:20190929145300p:plain

 

甘さはスーパーカップと同じような感じですが

食感と味はかなり違いを感じましたね。

 

 

スーパーカップは

わりと固めでスプーンといい勝負をしますが、

 

このMOWは見た目通りに柔らかく

舌触りもなめらかで

 

味もミルクが強く感じます。

f:id:andoRyu:20190929145059p:plain



 

 

多分、僕くらいの舌の持ち主なら

道の駅あたりで

 

「これ、牛乳で作ったアイスだよ」

と言われれば

 

「なるほど🤔」

となるほどに牛乳みを感じました。 

 

 


 

 

f:id:andoRyu:20200702041824j:plain

というわけで完食。

 

これの比較として

スーパーカップを出すのもあれですけど

 

 

スーパーカップはわりと固形物な

印象がありますが、

 

こちらは半液体のような感じなので

贅沢感を味わうならMOWかな…!

 

といったような感じでしたね。

f:id:andoRyu:20190715100333j:plain


 

 

 

僕はアイスは日頃からあまり食べていないので

「久しぶりにアイス食うか〜」となったら

 

今度からはスーパーカップではなく

このMOWになるかもしれませんね。

f:id:andoRyu:20200214001712p:plain 

 

 


 

という感じで今回はこの辺で!

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

 

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

よろしくね😉

 

 

 

 

 

来週のお題 まだ

先週のお題 「お父さん」