アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「納豆」

来週のお題 まだ

先週のお題 「仕事と子育て」

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

一人暮らしだと迷惑をかける人がいないので

色々雑になるんですけど

f:id:andoRyu:20191009165331p:plain

その中でも冷凍庫の手入れを杜撰にしてたら

ものが入らないくらいに氷まみれになったので

 

久しぶりに手入れしたら

でっかい氷が取れました。

f:id:andoRyu:20200716215235j:plain

 

皆さんはこうならなように

小まめに手入れしてください(;;)

 

 

 

今週のお題

さて、今週のお題は「納豆」です。

「納豆アレンジレシピ」「実は納豆が苦手……」「納豆って何回混ぜればいいの?」など、納豆にまつわるブログを書いてみてください。ご応募をお待ちしております。

 

定期的にくる食べ物系お題ですが、

 

納豆…

いいですな…

f:id:andoRyu:20200214001712p:plain

 

納豆といえば

 

好き嫌いが大きく分かれる

食べ物で有名ですが、

f:id:andoRyu:20200716235349p:plain

僕は好きです。

なぜなら米と合うからです。(聞いてない)

 

 

 

そんな納豆ですが、

ちょうど試したい食べ合わせがあったので

 

今回はそれをさくっと

試していきたいと思います。

 

٩( 'ω' )و

 

 


 

納豆カレーに挑戦

youtubeを見ていたら

僕の好きな実況者が

 

納豆カレーうめぇ!

的なことを言っていまして

 

そういえば納豆カレー

よく聞くけど食べたことないな・・

 f:id:andoRyu:20200602000123p:plain

 

とそれを聞いて思ったので、

丁度いい機会ですので

 

今回挑戦していきたいと思います。

f:id:andoRyu:20200602012922p:plain

 

 


 

カレーを作ろう

というわけでまずは一緒に食べる

カレーライスを作っていきます。

 

一人暮らしをしていると

「自炊してる?」と

f:id:andoRyu:20190728165754p:plain

よく聞かれますが、

 

 

一人暮らしをすればわかりますが

自炊をした方が断然食費がかからないので

 

ご飯炊いておかず作るくらいなら

自炊はやった方がいいですし、

 

やっていますね。

 

 

というわけでご飯炊きました。

f:id:andoRyu:20200716214858j:plain

ご飯はガスの炊飯器で炊いて

炊き終わった後に10分蒸して

全体をシャモジでかき混ぜたら美味いです。

 

一人暮らしですけど

一回で4合炊いてます。

 

 

食べ過ぎか・・・?🤔

f:id:andoRyu:20191009165331p:plain

 

 

で、カレーを用意するんですが

 

 

別にスパイスから作るわけでもないですし

今回カレーが主役ではないので作る過程は省略。

 

肉は鶏肉を使っています。

鶏肉が一番安いのですからね…^^

f:id:andoRyu:20200717000852p:plain



 

 


 

納豆いくで

というわけでカレーも用意できたので

本命の納豆カレーにいきます。

f:id:andoRyu:20200716221140j:plain

 

肉は一番安いの使っているくせに

 

なぜか納豆はちょっとだけ値が張るものを

選ぶっていう。

 

 

ただ、この国産納豆は

 

粒が大きくて一緒に入っている出汁醤油も

よく納豆と合うので

 

おすすめです。

f:id:andoRyu:20190715100333j:plain

 

 

そういえば納豆とカレーを合わせる時って

納豆に出汁しれた方がいいんですかね・・?

 

まぁよくわからないので

入れます。

 

f:id:andoRyu:20200716221432j:plain f:id:andoRyu:20200716221433j:plain

はい優勝。

 

 

 

納豆の第一印象は

多分誰でも最悪ですけど

 

美味しいのでおkです。

 

 

f:id:andoRyu:20200716223406j:plain

おるrrrrrrrrr!!全力投入!!

 

f:id:andoRyu:20200716230544j:plain

・・・・・?🤔

 

納豆も茶色なので

見た目は別にって感じですね。

 

いただきやす。

・・・!!

f:id:andoRyu:20200716231757j:plain

いける!!

 

ご飯に両方合うからいける

というのもあると思うんですけど

 

多分店とかで出てるカレーなら

特に問題ないと思いますが、

 

こういう家で適当に作るカレーというのは

 

水+ルーなので若干の

水っぽさが残ってしまいますが

 

その水っぽさをうまく納豆の

出汁の味がフィットして

 

さらに美味く感じる

という感じですね。

f:id:andoRyu:20190929145059p:plain

 

やはり納豆に出汁醤油を入れるのは

正解でしたな!!🤔

 

納豆が大丈夫!!という方なら

試してみる価値はあるかもですね。

 

 

あ、納豆がダメな方は

 

別にカレーで納豆の匂いが

消えるわけではないので

 

試さなくて大丈夫だと思います😇

f:id:andoRyu:20191009165331p:plain

 

 


 

締め

ということで

納豆カレーに挑戦したのですが、

 

出汁醤油が合うなら

溶き卵でもいけるんちゃうか?

 

と思って試しましたが

微妙でした。(なしではないですけど)

f:id:andoRyu:20200716234244j:plain

 

どうやら納豆の粘り気が大事な模様。

 

 

納豆チャーハンとかも聞いたことがあるので

いつか試して見たいですね。

 

 

 


 

という感じで今回はこの辺で!

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

 

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

よろしくね😉

 

 

来週のお題 まだ

先週のお題 「仕事と子育て」