アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「2020年上半期」

来週のお題 まだ

先週のお題 「納豆」

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

最近深夜までゲームをやりすぎて

睡眠時間があまり取れていないせいで

 

授業のzoomが

寝ている間に終わってました^^;

 f:id:andoRyu:20191009165331p:plain

 

コロナが流行ってから

 

規則正しい生活とは縁がない

気がしますね。

 

 

今週のお題

さて、今週のお題は「2020年上半期」です。

「印象的だったエピソード」「半年で読んだ本TOP10」「上半期の反省」「下半期でしたいこと」など、みなさんの「2020年上半期」をブログにつづってみませんか? ご応募をお待ちしております。 

 ということで、

 

 

もう今年も半分か。

という感じなのですが、

 

 

今年の上半期と言えば

コロナと車の免許合宿に行ったくらいなので

f:id:andoRyu:20200402095351p:plain

 

そんなに人に話すようなことは

やっていないのですが、

 

頑張って書いていきましょう

٩( 'ω' )و

f:id:andoRyu:20200608010314p:plain


 

 

 

上半期ベスト今週のお題

上半期、何もやってないな・・・

f:id:andoRyu:20200214001712p:plain
 

と思っていましたが、

そう言えばブログ書いてたので(!?)

 

今年の上半期で書いた

 

今週のお題という記事の

ベスト3の記事を紹介したいと思います。

f:id:andoRyu:20200723232514p:plain

 

 


 

そもそも今週のお題とは

今週のお題」は、はてなスタッフが出題するお題をネタに、みんなでブログを書いて、みんなで楽しもう! という企画です。 お題は毎週更新しています。 週刊はてなブログでは、お題に投稿された記事のうち、はてなブログ編集部が気になったものをピックアップしています。

f:id:andoRyu:20200721183927p:plain

 

というもので

 

つまりははてなブログが毎週出している

ブロガー向けの記事を書くためのお題です。

 

 

そのお題を僕は毎週律儀に

書いている訳なんですが、 

f:id:andoRyu:20200612015803p:plain

 

なんやかんやで1年近く毎週書いていたら

今週のお題の記事数だけでも

 

50を超えたので

f:id:andoRyu:20200721184149p:plain

 

今回はその中の今年書いたものから

厳選してアンドリューがオススメする

 

3つの記事を紹介したいと思います。

 f:id:andoRyu:20200602012922p:plain

 

 


 

今週のお題「ホワイトデー」3/20

1つ目は今週のお題「ホワイトデー」です。

f:id:andoRyu:20200721184426p:plain

 

 

ホワイトデーの記事といえば

皆さんはどんな内容を想像するでしょうか。

 

僕だったらホワイトデーに作った

クッキーの話とかかな?

 

と思ったりするのですが、

f:id:andoRyu:20200602000123p:plain


 

 

残念ながら僕には

そんな女子力がないので

 

この記事では

「ホワイトデー」のことではなく

 

なぜか「ホワイト」のことについて

語っています(!?)

f:id:andoRyu:20200316190131p:plain

 

太陽の色が赤や黄色ではなく

実は白いことや

 

光の性質について話しています。

f:id:andoRyu:20200316182801p:plain
 

ツッコミどころが多い記事ですので

興味がある方はぜひ読んで見てください。

f:id:andoRyu:20190715100333j:plain

 

 

 


 

今週のお題「お父さん」6/26

2つ目は今週のお題「お父さん」です。

f:id:andoRyu:20200721200838p:plain

 https://www.and0ryu.xyz/entry/2020/06/26/080000

 

実はこの記事は

 

僕が投稿している記事の中で

1番 星を貰っている記事です。

f:id:andoRyu:20200723230735p:plain
 

 なぜ星がたくさん貰えているかは

わかりませんが、

 

普通に嬉しいのでよしとします。

f:id:andoRyu:20200602012922p:plain

 

 

「お父さん」というお題なので

 

普通に自分の父のことについて書いても

よかったのですが、

 

 

丁度この記事よりも前に

 

現在の1万円札に載っている

福沢諭吉についての記事を書いたので

f:id:andoRyu:20200514100244j:plain

https://www.and0ryu.xyz/entry/2020/05/15/080000

 

次の1万円札に載る渋沢栄一について書いたろ!

と思い紹介しています。

f:id:andoRyu:20200622142428j:plain

 

お札に描かれる人が

どれほどの偉人であるかというのは

 

知っていても損ではないですので

ぜひ見てください^^

 

 

 

 


 

今週のお題「好きなお店」6/05

3つ目のお題は「好きなお店」です。

f:id:andoRyu:20200723224310p:plain

https://www.and0ryu.xyz/entry/2020/06/05/080000

 

この記事は記事説明の通り

 

吉野家で+200円で

牛丼を2杯食べる方法を紹介する記事です。

f:id:andoRyu:20200723230145j:plain

 

実はこの内容は

今週のお題ではなく

 

3月くらいに普通の記事として

投稿する予定だったもので

 

そのおかげで記事内にある写真の日付が

2月09日になっています。

f:id:andoRyu:20200723225703j:plain

 

ただちょうどその2月くらいの時期に

週3投稿から週2投稿に切り替えたので

 

その流れからボツになっていた

記事になります。

f:id:andoRyu:20191009165331p:plain

 

肝心の内容は諸事情で

1度はボツになっていますが

 

個人的にもお得な情報ですし

 

リア友にもこの方法について話したら

「目からウロコだったぜ」

f:id:andoRyu:20200723230431p:plain

という返答を頂いたので

興味がある方はぜひ見てくださいナ。

 

 

 

 

 


 

締め

という感じで

 

2020年上半期に書いた今週のお題

オススメ3記事の紹介でした!

f:id:andoRyu:20200723233455p:plain

実は僕自身も自分の書く記事の

大ファンでして(自画自賛)

 

よく見返していますが、

f:id:andoRyu:20190719161620j:plain

 

他の今週のお題の記事も

面白いのがたくさんありますので

 

今後とも週1であげる

今週のお題記事をよろしくお願いします^^

f:id:andoRyu:20200122193026p:plain

 

 

 

 


 

という感じで今回はこの辺で!

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

 

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

よろしくね😉

 

 

来週のお題 まだ

先週のお題 「納豆」