アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

プレイヤー紹介!~アンドリューの場合~

皆さんこんにちは。アンドリューです。

 

以前アンドリューがぽけ民名義であげていた記事を

再編集し投稿したものとなります。

ぽけ民日記(現在、元の記事は限定公開にさせて頂いていますm(__)m)

 
新しくDOLの記事も書いていますので
そちらも見ていってくださいな。

 

本題

今回、企画を作りました。


その名も…

プレイヤー紹介です!

f:id:andoRyu:20191225205756p:plain




その名の通り、

 

DOLのプレイヤーを

紹介していく企画になります。



具体的には

DOLプレイヤーの皆さんに

こちらが用意した質問を答えてもらう。 

 f:id:andoRyu:20200612141411p:plain

 

 

というものになっており、

これをきっかけにDOLに

興味を持ってくれる方が

 

増えれば感激の至りです!

f:id:andoRyu:20191118184017p:plain








というわけで、



第一陣として、

まず自分から答えていこうと思います。


では、どうぞ!

f:id:andoRyu:20200602012922p:plain







 

プレイヤー紹介

 

①こんにちは!まずはあなたのデュエルオブレジェンで使っているHN(ハンドルネーム)を教えてください。


アンドリューです

 ←アバター

 

②やっぱり由来とかあるんですか?


リアルでもアンドリューと呼ばれているので

ニックネームの統一としてアンドリューを使ってます。

f:id:andoRyu:20191119154651j:plain

元々は「ぽけ民」でやっていました。

 

 

③そういえばDOLはどれくらいやっているんですか?


8〜9年くらいです

 

と言っても始めた時期があやふやなので
正確な年数ではないと思いますが、、

f:id:andoRyu:20200214001712p:plain

 

④どういう経緯でDOLと出会いましたか?


SDINで大富豪をやっていた経由で

DOLと出会いました。

f:id:andoRyu:20200612142416p:plain



 

⑤ではDOLの面白いところをぜひ宣伝してください。


ゲームバランスが良く、

カードゲームの中では1番のだと思います。

 

⑥ありがとうございます。次にお気に入りのデッキを教えてください。

 

僕のデッキはDOL研究所のほうで

公開されていますが、

アンドリューのデッキリスト - DOL研究所 - アットウィキ

 

その中で強いてお気に入りをあげるなら

 

「Crucio」や「鳥殺し」が

自分のデッキという感じがして良いです

f:id:andoRyu:20200612142717p:plain f:id:andoRyu:20200612142720p:plain

 

⑦デッキコードまで下さるなんてかたじけない! ではDOLで好きなカードを教えてください。


手引きの十字

イラストがすこです。

f:id:andoRyu:20191007171213p:plain



⑧そのカードにはどのような魅力が・・・!?

 

効果が効果なので

誰もあまり使わないけれど

 

イラストがすこで

うまく使うとドヤ顔ができるところが良きです。

f:id:andoRyu:20200118205616p:plain



 

⑨こんなカードがあれば面白い! みたいなカードはありますか?


正面吸収 

 

このカードの上のユニットを破壊し、

そのCP分MPを回復する。

⑩尊敬するDOLプレイヤーの方などはいますか?


apaさん^^

f:id:andoRyu:20200612143000p:plain



⑪その方の素晴らしいところをぜひお教えください!


戦えばわかる

⑫あなたはDOLについてどのような野望を持っていますか?


トップランカー(秘密)

f:id:andoRyu:20190815184458p:plain



 

⑬自分を一言で表すなら、こんな人物!


自己顕示欲おじさん

⑭かっこいいですね! ではDOLのカードに例えるなら・・・?


ダーキニ だんだん強くなりたいな・・・^^

⑮DOLプレイヤーでありブロガーであるアンドリューに一言!



Yes,I am!!

f:id:andoRyu:20190715100333j:plain



⑯最後に言い残したいことはありませんか?(宣伝など)


ツイッターのフォローよろしくー! 

https://twitter.com/and0ryu






















 

締め

という感じで  

 

今回は自己紹介で終わりますが

 

次からは色んなDOLプレイヤーの方々を

紹介していこうと思います(^^)!

f:id:andoRyu:20200608010314p:plain


さらに、その人に合ったデッキ

僕が紹介しようと思います!!!




この企画の質問に答えてみたい!と思った方は、

DOL研究所に質問をまとめていますので

 

そちらの方でお答えください^^




というわけで、今回はこの辺で

 

プレイヤー紹介については

こちらで募集をしています!

 

興味がある方はぜひ

質問に答えてくださいo(^▽^)o

アンドリューの質問コーナー - DOL研究所 

 

ノシノシ

 

 

 

⇦次の記事 プレイヤー紹介!part2~またたびの場合~

前の記事⇨ (41)〜最終回!DoL検定で合格してみた!!