アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

キャラの方針が定まらないので、自己紹介をします

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

今自分の扱っているコンテンツ整理を行っているのですが、

どうやらYoutubeチャンネルを開設してから5年半経過しているようです。

 

結構経ちましたね。

 

さて、そんなYoutubeでの活動ですが、

ひとつ悩みがあります。

 

それは、キャラの方針が定まっていないことです。

 

やり始めた当初は、そういうものはやっていったら

勝手に形成されていくものだろう。と思っていましたが、

 

5年経っても定まっていないので、

どうやらちゃんと決めないといけないようです。

(もはやキャラが定まらないキャラの可能性)

 

ということで今回は、ブログも一新したことも兼ねて

キャラを定めつつ、自己紹介の記事を書いていこうと思います。

 

 

プロフィール

名前  :アンドリュー

性別  :♂

年齢  :20才くらい

誕生日 :2月14日

 

さて、まずはオーソドックスな項目からです。

 

名前は「アンドリュー」で、性別は「」です。

名前は元々、色々な名義でやっていたのですが、

現実との整合性を兼ねるため、「アンドリュー」に落ち着きました。

 

年齢は「20才くらい」で、誕生日は「2月14日」です。

なんならこの記事の公開日バレンタインデーです。

(Googleにも祝われてました。)

 

キャラ付けをしようとしたから

バレンタインデーという訳ではなく、

普通に本当の誕生日がこれというだけなので、

恐らく僕はこの設定を持て余していますね。

 

 

活動内容

メイン :デュエルオブレジェンドを中心に活動

趣味  :ぷよぷよ、絵を描くこと、動画を編集・配信すること

目標  :DOLプレイヤーの人口を増やすこと!

 

こちらは活動に関係する項目です。

色々なゲームで活動をしようと思いましたが、

結局「デュエルオブレジェンド」に落ち着きました。

(リンク:デュエル・オブ・レジェンド | SDIN無料ゲーム

 

趣味は「ぷよぷよ、絵、動画編集・配信」です。

ぷよぷよ」は、最高15連鎖を組めるくらい。

つまり、ままやってます。

 

」や「動画編集・配信」は基本的に

自分でやっています。技術はまだまだです。

 

(作ったサムネイル)

 

目標は「DOLプレイヤーの人口を増やすこと!

メインで活動しているDOL(デュエルオブレジェンド)

プレイヤー人口を増やし、活気づかせることです。

 

理想は高い方が良いと思っているので、

ゆっくりとやっていきたいと思います。

 

 

キャラ設定

チャーム

ポイント:紫の髪、パッツンヘアー、赤いはちまきと瞳

一人称 :ブログ → 僕、配信 → 俺、真面目 → 私

口癖  :「しまスゥゥゥゥゥ」

 

こちらはキャラ設定です。

詰め切れていない部分もまだありますが、

とりあえず決まっているものをあげましょう。

 

チャームポイントはそれぞれ、

使用しているアバターの特徴になります。

基本的にはこれを抑えれば

何でもいいという気持ちだったのですが、

自分で絵を描くときに絵柄がブレにブレたので、

基準となるキャラ絵を作成しました。

かわいい

 

このキャラ絵を基に絵を描いて

定着させていこうと思います。

 

(キャラ絵を基に描いたアニメーションの一部)

 

一人称も統一したかったので、使いやすいように

文章だと「」、喋りだと「」、真面目だと「」にします。

 

口癖は語尾の「す」がよく「th」になることです。

配信でよく見られます。

 

 

その他

その他:ブログ、動画投稿、配信など不定期でやっています。

 

定期更新・配信は向いていなかったので、

不定期にやろうと思います。

 

配信は、土曜日の20時を中心にやっていくので

暇があれば覗きにきてください。

www.youtube.com

 

 

まとめ

名前  :アンドリュー

性別  :♂

年齢  :20才くらい

誕生日 :2月14日

メイン :デュエルオブレジェンドで活動

趣味  :ぷよぷよ、絵を描くこと、動画を編集・配信すること

目標  :DOLプレイヤーの人口を増やすこと!

チャーム

ポイント:紫の髪、パッツンヘアー、赤いはちまきと瞳

一人称 :ブログ → 僕、配信 → 俺、真面目 → 私

口癖  :「しまスゥゥゥゥゥ」

その他 :ブログ、動画投稿、配信など不定期でやっています。

 

ということで、無事プロフィールが完成しました。

今後はこの設定を基本に活動していこうと思います。

 

決めただけで終わらないように

ゆる~くやっていこうと思いますので、

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

という感じで今回はこの辺で!