アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

プレイヤー紹介!part4~お月様の場合~

⇦次の記事 まだ

前の記事⇨ プレイヤー紹介!part3~emptyの場合~ 

皆さんこんにちは、アンドリューです。
 

以前アンドリューがぽけ民名義であげていた記事を

再編集し投稿したものとなります。

ぽけ民日記(現在、元の記事は限定公開にさせて頂いていますm(__)m)

 
新しくDOLの記事も書いていますので
そちらも見ていってくださいな。
 
 

プレイヤー紹介

さぁ 始まりました 
プレイヤー紹介!
 
 
今回、協力してくれる方はこの方!
お月様さんです!
 
 
 
 
最近のDOL界隈で、
 
速攻使いのプレイヤーとしても
知られている彼ですが、

f:id:andoRyu:20200808114644p:plain

数年前のDOLのGW大会では、
 
そして現在もDOLを初め
 
ブログでも色んなキャラに走りはじめている彼を
今回は紹介していきたいと思います!
 
 
どうぞ!
 
 
 
 
 
 
 

 


 

プレイヤー紹介

①こんにちは! まずはあなたのDOL(デュエルオブレジェンド)で使っているHN(ハンドルネーム)を教えてください。


お月様

 

 
②やっぱり由来とかあるんですか?


月に見えるから

 

 

 
③そういえばDOLはどれくらいやっているんですか?

4年ぐらい

 

 

 

 

④何時くらいによくプレイしますか?


夜の7時くらい

 

 

 

⑤どういう経緯でDOLと出会いましたか?

 

なんだろこれ、

クリックしてみたらDOLだった

f:id:andoRyu:20190728165754p:plain

 

 

⑥ではDOLの面白いところをぜひ宣伝してください。


シンプルなカードやルールが面白い

f:id:andoRyu:20190710192734p:plain



 

  

⑦ありがとうございます。次にお気に入りのデッキを教えてください。あわよくばデッキコードも(ry


ドラゾンヘルデッキ

14Y3e5B5E6w6F6T6W7D7S7Y8a8Nbm

 

 

 

 

⑧デッキコードまで下さるなんてかたじけない! ではDOLで好きなカードを教えてください。


ビフロンス

 

 

 

 

⑨そのカードにはどのような魅力が・・・!?

コストの割にパワーがあるところがいい

 

 

 

 

⑩こんなカードがあれば面白い! みたいなカードはありますか?


大魔獣グリフォン(適当)

f:id:andoRyu:20200808115559p:plain

 

 

⑪尊敬するDOLプレイヤーの方などはいますか?


みんないい方なので、選べません!

 

 

 

 

⑫その方の素晴らしいところをぜひお教えください!


挨拶などきちんとする人がGOOD。

 f:id:andoRyu:20190715100333j:plain

 

 

 

 
⑬あなたはDOLでどのような野望を持っていますか?


あっあれは伝説のお月様だ、と呼ばれたい 

f:id:andoRyu:20190929145300p:plain

 

 

 

 

⑭DOLで これだけはゆるせない! っていうことはありますか?


いいデュエルの時のパソコンの調子が悪くなること

f:id:andoRyu:20190713090426p:plain



 

 

 

⑮では逆にDOLでこの瞬間が一番楽しい!と思えることはなんですか?


いいプレイングが決まって勝てると楽しい

f:id:andoRyu:20190715094908p:plain

 

 

⑯あなたが持っているDOLのこだわりはなんですか?


デッキ構築やプレイングをきちんと丁寧にすることかな

 

 

 

 
⑰自分を一言で表すなら、こんな人物!


自分大好き、他の人に例えられない

f:id:andoRyu:20200519150433p:plain

 

 

 
⑱かっこいいですね! では自分をDOLのカードに例えるなら・・・?

ファラク(雨などの天気にながされやすいから)

  

 

⑲DOLプレイヤーでありブロガーであるアンドリューに一言!


ブログみました、これからも頑張ってください!

 

 

 

 

⑳最後に言い残したいことはありませんか?(宣伝など)


お月様のDOL部屋ぜひ見てください。

 

 

 
 
 
 
 

 

 
はい、ありがとうございました!
 
 
お月様さんはどの質問に対しても
簡潔に答えていますね。
 
DOLで対戦しただけでは分からない
意外な一面が見れて、感激(T‐T)!
 f:id:andoRyu:20200608020300p:plain
 
 
 
さて、この企画ではゲストに合ったデッキを
アンドリューが紹介していきます。
 
 
 
今回紹介するデッキはこちら
 f:id:andoRyu:20200602012922p:plain
 
 
 

 


 

デッキ紹介

 
Crucio


 
[デッキコード]
10R5z5k5D6r6v6x6B6I6T6W757C7O7S898c8o8J8M8R

[ユニットカード] × 7
No018 メイドウィッチ × 3
No116 戦女神ヴァルキリー × 1
No111 破壊の公爵アスモデウス × 1
No117 冥府の神ヘル × 2

[マジックカード] × 33
No134 命削りの風 × 1
No135 精神の秘箱 × 2
No136 精神の宝箱 × 1
No137 心削りの石 × 2
No139 補充の緑泡 × 3
No143 未完のキューブ × 2
No144 封魔石の欠片 × 2
No147 生命の滅亡 × 2
No158 ソーマの烙印 × 2
No162 魔道転送 × 2
No163 生命吸収 × 3
No169 契約の石 × 2
No170 希望の月 × 2
No174 支援要請の紅玉 × 2
No181 復活の蓮華門 × 2
No182 降魔の蓮華門 × 2
No184 手引きの十字 × 1
 
 
このデッキを選んだ理由は
希望の月が入ってるから

f:id:andoRyu:20190829152055p:plain

 
なんですが、
 
このデッキは割とお月様さんから
影響を受けているデッキで、
 < どうも
 
 
お月様さんのデッキは
大味な展開が特徴なんですが、
 
その中でもお月様さん八卦デッキには
生命の滅亡が3枚ぶち込んであって、


 
最初は「!?」と思いつつ
 
”実は現環境に刺さってるのでは?” と思い、
2枚採用しました。
 
 
 
このデッキの動き方は
 
メイドウィッチ + 冥府の神ヘル
 + 
 
希望の月  + アスモデウス
に加えて、
 + 
 
 
 
希望の月 + 復活 → 上記の2つの展開
も入っています。
 + 
 
 
 
 
このデッキのメインラインは、
メイドウィッチとヘルの1050~1100(AP)と低めですが、

 

滅(未完)魔転が狙えるデッキなので
大型などはこれらで対処していきます。 

 + 

 

 
 
このデッキは削りに対しても強く、
その時のムーブは下のとおりで
 
 
 
滅魔転を伏せて削りを受ける
 + 
      ↓
 
その間に希望の月、復活を伏せる
   + 
      ↓
 
降魔あるなら、契約で様子見 
(ついでにユニを手札に持ってくる)
 
      ↓
 
隙を見て希望の月を発動。 
      ↓
 
復活でユニットのムーブに切り替える
  →  
 
 
てな感じです。
 
  
 
 
このデッキ展開をするうえで、
 
ポイントになるカードは
希望の月  復活  緑泡 の3つです
 
    
 
 
希望の月と復活は言わずもがなって感じですけど、
 
緑泡は 希望の月で得るmp or 希望の月が得たmpを活用 の
2パターンの選択をその場で出来るので、非常に便利。
 (つまり難しい)
 
 
 
 
そして、皆さんが気になっている 
手引の十字 の使用用途ですが・・・
 
特に具体的なものはないので
自由枠って感じです(。-_-。)
 
 
でもまぁ CP0なので
アスモとも相性は悪くないですし
 
復活→ヘルメイドのムーブで引いた
マジックを使うこともできます。
(希望の月→緑泡でも然り。)
  →    + 
 
どちらかを伏せる盤面をあえて両方手札に残して
状況によって選択するのも良いかも・・・?
 
 
何よりブラフとしても優秀ですし
決まったらドヤ顔決めれますからね😇
 
 
 
 
 
 
余談 。
 
━回想━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
アンドリュー「お月様に合ったデッキ何かないかなぁー」
 
またたび氏 「やっぱりお月様なんでー」
 
アンドリュー「うm」
 
またたび氏 「希望の月が入ってるデッキで良くないっすかwwww」
 
アンドリュー「なるほどですぞwww」
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
みたいな感じですけど、
デッキは割とお気に入り。
 
😇
 
ただ、ヘルとかアスモが目立っているので
見せたいように試合できてるかって言われたら
 
「うーmmm🤔」って感じですね。

f:id:andoRyu:20200214001712p:plain

 
 
 
 
 

 


 

 
という感じで、今回はこの辺で
 
 
ノシノシ
 
 
 

⇦次の記事 まだ

前の記事⇨ プレイヤー紹介!part3~emptyの場合~