アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

プレイヤー紹介!part3~emptyの場合~

⇦次の記事 まだ

前の記事⇨ プレイヤー紹介!part3~STAGEAの場合~ 

皆さんこんにちは。アンドリューです。

 

以前アンドリューがぽけ民名義であげていた記事を

再編集し投稿したものとなります。

ぽけ民日記(現在、元の記事は限定公開にさせて頂いていますm(__)m)

 
新しくDOLの記事も書いていますので
そちらも見ていってくださいな。

 

 

本題

さぁ やってまいりました、
プレイヤー紹介!




今回のゲストはこの方!

empty さんです






なんと、emptyさんは

DOLについてのブログを書いており


実用的な内容はDOLで上達するうえで

参考になるでしょう。

f:id:andoRyu:20190715094908p:plain

コメント返信も丁寧にしてくれますので、

気になる方は見てみてはいかがでしょうか。



emptyさんのブログのURLはこちらからご参照ください。
(URL:http://emptynodol.blog.fc2.com/



それでは、emptyさんの紹介です。

どうぞ!

f:id:andoRyu:20200602012922p:plain



 

 


 

プレイヤー紹介

 

①こんにちは!まずはあなたのDOL(デュエルオブレジェンド)で使っているHN(ハンドルネーム)を教えてください。


empty

 

 

②やっぱり由来とかあるんですか?


相手のLPをemptyにすることを

目標に頑張っています。

 

f:id:andoRyu:20200608010314p:plain

 

 

③そういえばDOLはどれくらいやっているんですか?


3年です。

 

 

 

④どういう経緯でDOLと出会いましたか?


元々はsdinの大富豪や七並べをやっていましたが、

f:id:andoRyu:20200612142416p:plain


ある時に下にある対戦相手募集システムに

デュエルオブレジェンドを目にすることが多くて

 

気になって入ってみたのが始まりです。

 

 

 

⑤ではDOLの面白いところをぜひ宣伝してください。

完成度が高いカードゲームですね。

f:id:andoRyu:20200602000321p:plain

無料で遊ぶことが出来て、

環境が変わることが少ないので、

 

いつでも楽しむことができるのが

いいと思います(*^^)v

 

 

 

⑥ありがとうございます。次にお気に入りのデッキを教えてください。あわよくばデッキコードも(ry


12l3u4w5u5J6w6B6G6U6W7j7D7L7S888k8n8Mb2bvbwbz 



普通の大型デッキなのですが、

 

特に個人的にルシファーと

ミカエルに愛着があります。

f:id:andoRyu:20200528190302p:plain f:id:andoRyu:20200721175855p:plain


どんなデッキでも、

勝つ要素と攻めれる要素、

 

回る要素が重要だと思ってます。

 

 



⑦デッキコードまで下さるなんてかたじけない! ではDOLで好きなカードを教えてください。


宝箱と未完のキューブと封魔石の欠片です。
いいカードですよね(つまらなくてすみませんw)

  



⑧そのカードにはどのような魅力が・・・!?


宝箱は、一気にmp回復できる強さがありますね。




未完や欠片は、相手を妨害できる屈指の強カードだと思います。


 

 

 



⑨こんなカードがあれば面白い! みたいなカードはありますか?

恐怖公の召喚の逆で、
熾天使の召喚(ウリエル)

f:id:andoRyu:20200721180249p:plain f:id:andoRyu:20200721180307p:plain

 

 

LP+3000でウリエル召喚できる

なんていう強カード出来ないかなぁw

 

 

 

⑩尊敬するDOLプレイヤーの方などはいますか?

plentyさんです。

f:id:andoRyu:20200721180514j:plain

花火みたい!色鮮やかなファラクデッキ♪ | こなたんの森より)

 



⑪その方の素晴らしいところをぜひお教えください!


個人的に、相方になったときに

一番信頼できるプレイヤーさんだと

 

いうところです。


変わったカードをうまく回せるところが、

素敵だと思いました。

f:id:andoRyu:20200118210111p:plain


破壊力があったり、

魅力的なデッキを使うことがあるので、

 

参考になります。

f:id:andoRyu:20190806175533p:plain


プレイングに関しても、

状況判断力が高く、

 

すごいなーと思っています。

 

 



⑫あなたはDOLについてどのような野望を持っていますか?


楽しむと同時に強くなりたいですね、

一番強いといわれるプレイヤーになりたいです。

果てしなく遠いと思いますが。。

f:id:andoRyu:20191009165331p:plain

 



⑬自分を一言で表すなら、こんな人物!


粘り強い

f:id:andoRyu:20200214001712p:plain

 



⑭かっこいいですね! ではDOLのカードに例えるなら・・・?


背水の陣や絶対防御

 

魔力の石のコンボ等と

いったところでしょうかw



 

 

 

⑮DOLプレイヤーでありブロガーであるぽけ民に一言!


ブログ面白いので応援してます^^

 

 



⑯最後に言い残したいことはありませんか?(宣伝など)

emptyのdolブログも見てってくださいねー。
(URL:http://emptynodol.blog.fc2.com/






















 


 

はい、ありがとうございました!


emptyさんの名前の由来は

そういうことだったんですね。


知ることができて感激です(T‐T)!
f:id:andoRyu:20200608020300p:plain


さて、この企画では

 

ゲストの皆様に合ったデッキを

紹介しています。



それでは今回も行きましょう。
どん!

f:id:andoRyu:20200602012922p:plain

 

 

 

デッキ紹介

メイドマジック



[デッキコード]
100060G0R4W2h5h6v6x6B6H6T6W747j7D7L7N7Q7T85898I8M9Vadbl

[ユニットカード] × 9
No001 神速の魔剣士 × 1
No003 アサシン × 1
No015 メイドナイト × 1
No018 メイドウィッチ × 3
No103 不定形の伯爵ビフロンス × 1
No048 魔獣リヴァイアサン × 1
No110 恐怖公アスタロス × 1

[マジックカード] × 31
No135 精神の秘箱 × 2
No136 精神の宝箱 × 1
No137 心削りの石 × 2
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 2
No144 封魔石の欠片 × 2
No147 生命の滅亡 × 1
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 2
No162 魔道転送 × 1
No163 生命吸収 × 1
No164 魔力吸収 × 1
No168 魔力の石 × 1
No169 契約の石 × 2
No181 復活の蓮華門 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 2
No206 水柱の篭手 × 1
No212 絶対防御 × 1
No235 特攻の剣 × 2
 



このデッキを選んだ理由は

魔力の石絶対防御が入っているから、

 


ではありません。  

f:id:andoRyu:20191209150230p:plain




このデッキの構築が

少し  なのです。

 

 

カードゲーマならあるあるだと思いますが

 

デッキ構築がうまくいかず、

スランプな時期に作ったデッキが

 

なぜか上手く回るという。

このメイドマジックはそれです。

f:id:andoRyu:20200214001712p:plain


謎 と言っても

実用性がないわけではなく、

デッキ構築のテンプレに

引っかかってるようで引っかかってない感じで、

 

絶妙なバランスをこのデッキは持っています。

f:id:andoRyu:20200120205633p:plain







また、多種類のカードが入っていますので

対応力が十分にあります。

ただし、その分独特なプレイングで

デッキを回さないといけないので、


DOLに慣れてない方が使うと

事故デッキになる可能性もあります。
f:id:andoRyu:20191009165331p:plain


しかしemptyさんは

3年もDOLをしている強プレイヤーですので、


逆にこのようなデッキが合うだろうと思い、

選びました。

f:id:andoRyu:20190715100333j:plain



デッキ解説

構成はウィッチ軸に大型を入れた形で、

 

コンセプトは

ウィッチと水柱を組み合わせたいです。(多分)

 


しかしその割には水柱が1枚しかないので、

そこも謎ですね。

f:id:andoRyu:20200214001712p:plain



プレイングは基本ブーストして

盤面に合わせて動いていきます。

APも高いユニットがいますし、

特効未完など、

 


ユニットを破壊するマジックも豊富なので
ユニットに対して押し負けるということは

 

なさそうかな・・・?という感じですね。

f:id:andoRyu:20200602000123p:plain

回し方がひとつではないので、
3回くらい対人で回しても、

 

もしかしたら別デッキと

思われるかもしれませんね。

いや、さすがにそれはないかな
f:id:andoRyu:20191009165331p:plain 

 



魔力吸収

水柱が腐りやすい構成なので、

そこで使ってもいいですし

  

 


序盤の宝箱ブーストの速攻展開での

保険に置いとくのも良いですね。


回収した後に適当にウィッチ出せば

なんとかなりますし((

f:id:andoRyu:20190829153625p:plain




empty(空っぽ)の意味にしては

詰め込みすぎ感が否めないデッキですが、


相手のLPをempty(空っぽ)にする力は

十分にあるので、ぜひ使って見てください!
f:id:andoRyu:20190715100333j:plain


ちなみに今でも使ってます(2020年現在)

 

 



という感じで今回はこの辺で!
次回もお楽しみに ノシノシ

 

 

⇦次の記事 まだ

前の記事⇨ プレイヤー紹介!part3~STAGEAの場合~