アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「わたしの好きな歌」

来週のお題 「海」

先週のお題 「2019年上半期」  

 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

今日も今週のお題をやっていきましょー。

 

 

今回のお題は「わたしの好きな歌」ということなので

歌について語りたいんですけど

 

 

僕はあまり歌を聞かなくて、

 

というのも

僕は基本的にゲームをしているので

よく聞くのはゲーム音楽に偏っていくんですよね🤔

 

東方project、ポケモン、カービィ、FF、ロマサガ、音ゲー etc

 

 

どれも曲ではあるんですけど、歌詞が入っている歌ではないんですよね。

 

あ、もちろんゲーム音楽にも歌詞があるものはあって

 

 

たとえばファイアーエムブレムIFの主題歌の「If~ひとり思う」など
www.youtube.com

 

名曲なども勢ぞろいですが、

やっぱり僕はBGMの方が好きになる傾向があるんですよね〜😊

 

 

 

まぁでもそれだとみんなでカラオケ行った時に困りますから

(BGMを歌うわけにはいかないので←)

いくつか歌えるようにしている曲はあるんですけど、

 

 

 

カラオケで歌えるように曲を覚えよー 

と思ったのがちょっと遅かったもので

 

しかもその時にVOCALOIDが流行っていたもんですから

 

 

 

歌う曲の半分くらいがボカロ曲になっちゃったんですよね^^;

(カラオケに付き合ってくれるみんなには申し訳ねぇ)

 

 

 

曲としては丁度その時に流行っていた 雨とペトラ ゴーストルールを筆頭に

シャルルやフィクサー、昔の曲だとアスノヨゾラや千本桜など覚えましたb

 

(上手く歌えるとは言っていない)

 

 

でもボカロ曲だけだったらさすがに人も選びますから

ある程度メジャーな曲も抑えるようにしました。

 

 

最近だと米津のLemonや、友人の歌ってた さよならエレジー(をパクった)

あとはアニソンでごまかしたりしてます(誤魔化せてない)

 

 

どれも 特段好き❤️ という感じではないですけど

やっぱり 歌いたーい! と思ってる分には好きなのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕が一番最初に好きになった歌は

「マツケンサンバ」です。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今回はこの辺で!

 

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

f:id:andoRyu:20190713095753p:plain

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

https://twitter.com/and0ryu

 

よろしくね😉

 

 

ノシノシ

 

 

 

来週のお題 「海」

先週のお題 「2019年上半期」