アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

来週のお題 「人生最大の危機」

先週のお題 「夏休み」

 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

 

そういえば僕、指をケガしまして

 

置いてあったカミソリに指が引っかかって皮が持ってかれたっていう

それだけのよくあるケガなんですけど

 

f:id:andoRyu:20190805100909j:plain

止血中^^

 

ケガをした指というのが人差し指で☝️

しかも思った以上に深くいっちゃったわけですから

 

スマホを操作するにも、パソコンで文字打つにも、音ゲーをするのにも

さらには頭を掻くのにも人差し指を使えないっていうのは辛いものですね^^;

f:id:andoRyu:20190713090634p:plain

 

 

 

 

さて、初っ端から痛い話で申し訳なかったんですが

今回のお題は アイス! ということで話して行こうと思います🙄

 

 f:id:andoRyu:20190805101849p:plain

 

 

 

 

というか最近バチクソ暑いんですけど!?

 

僕は北海道に今住んでいるんですが、皆さんも知っての通り北海道は

日本で一番北にありますので避暑地でも有名な場所ですよね。

 

f:id:andoRyu:20190719162158p:plain

 

そんな北海道で最近30度がバンバン更新されるんですけど

死ぬよ!?

 

f:id:andoRyu:20190805101713p:plainチーン

 

 

 

僕の出身地の京都の学校だったら節電のためにエアコンは28度以上にならないと

電源を付けないっていうルールがあったんですけど

 

 

30度なんですけど!?

僕の家にエアコンないんですけど!?

(北海道はほとんどの家にエアコンがない)

 

😇チーン

 

 

 

 

で、そんなに暑い日が続くとアイス食べたくなるよね〜

という話に続くのですが

 

 


 

 

しかしなんとアンドリュー、甘いものが苦手です!😵

 

 

甘いものというより砂糖が多く使われるもの ですかね。

果物はすっぱいもの以外はすきなので。

 

 

 

 

 

と言っても絶対無理!拒絶! っていうよりは

時々に食べたいナリ・・・ っていう感じなので

 

食べないわけではないです😉

 

 

 

 

そしてここ最近、

地球の地軸がバグって北海道が赤道直下になったんじゃね!?

 

っていうくらいには暑いので、こうなったらもうアイス食べたくなりますよね🤔

 

f:id:andoRyu:20190805101935p:plain

 

 

 

というわけで買ってきました!

 

f:id:andoRyu:20190805100334j:plain

 

僕は王道を行く…

スーパーカップ(・ω・ )

 

 

 

 

結局ね、シンプルいずベストなんですよ😏

(他のアイスをあんまり食べてないだけ)

 

 

f:id:andoRyu:20190805101007j:plain

しっかりと完食していくぅ〜

 

 

 

 

はい、

こんな感じで時々「アイス食うか〜」ってなるんですけど

 

スーパーカップでも ちょい甘すぎ🤣 って感じなので

もっと甘さ控えめなアイスとか出ないですかね(;;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、かき氷あるやん()

 

f:id:andoRyu:20190805102348p:plain

 

 

というわけで今回はこの辺で!

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

⭐️

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

 

こんなの記事を書いてほしい!という要望などありましたら

こちらのお題箱からどうぞ!

odaibako.net

 

よろしくね😉

 

 

 

 

ノシノシ

 

 

 

 

来週のお題 「人生最大の危機」

先週のお題 「夏休み」