アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

旧DOL日記(2)〜未完はさいきょうっ!(再喝)

⇦次の記事旧DOL日記(3)〜アスモ我が身!?(再喝)

前の記事⇨旧DOL日記(1)〜オリジナリティをモテ(再喝) 

 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

こちらは旧DOL日記となります。

 

以前アンドリューがぽけ民名義であげていた記事を

再編集し投稿したものとなります。

ぽけ民日記(現在、元の記事は限定公開にさせて頂いていますm(__)m)

 

新しくDOLの記事も書いていますので
そちらも見ていってくださいな。

 

 

 

 

 

 

少しだけ前回の続きなんですけれど

マイナーっていうのはやっぱりロマンがありますよね!

 

隣の人とまったく同じだったらつまらないじゃないですもんね😅

 

 

で、今回もメフィ未完について語るんですけど、

f:id:andoRyu:20190708142453p:plain f:id:andoRyu:20190708142721p:plain

 

 今回はメフィスト中心の話ではなく

未完のキューブが中心に話をしていこうと思います!

 

 

未完のキューブが強いのは言うまでも無くて

 f:id:andoRyu:20190708142721p:plain

未完のキューブを

かの超有名カードゲームの遊戯王で例えるならば、

 

 増殖するG ゆきうさぎ 現環境だと 十二獣

 

簡単にいえば 基本的にはデッキに必須なカードと言えます。

 

 

で!

別のDOLのカードに 巨人スルト というカードがあるんですけど

f:id:andoRyu:20190708143717p:plain

場が火の領域になったら未完を設置する彼です🙄

 

 

未完=強い ならば

=それを設置できるスルトも強い と、なるはずなんですがー・・・

 

皆 使ってないんですよねー うーん・・・

 

 

 

まぁ コストパーフォーマンスや使いやすさを考えての

使いづらさというのが正直なところだと思うんですけどね。

 

 

で!

こういう微妙に使われていないカードは

僕みたいなマイナー厨の標的になるですよね〜😎

 

 

今回のデッキは 未完中心で組んでいるので

未完に合うカードを入れたいんですよねー(チラッチラッ)

 

 

やっぱりさっきまで語ってた メフィストフェレスは入れたいですよね

 f:id:andoRyu:20190708142453p:plain

メフィ未完ぅゎっょぃ

 

 

で、もう一つ入れるのが 巨人スルト です。

 f:id:andoRyu:20190708143717p:plain

未完と相性がいい! というより設置するだけなんですけど😅

 

 

でラストが 魔道転送 です。

f:id:andoRyu:20190708143838p:plain

今だとめちゃ流行ってますよね(><)

 

実は僕がDOL始めた5年くらい前までは魔導転送を

誰も使っていなかったのはここだけの話です😊

 

 

 これらを組み合わせれば 最強の未完デッキが完成するのでは!?!?!??!?

 

 

【デッキ紹介】

 

魔炎スルト 

f:id:andoRyu:20190708144905p:plain

[デッキコード]
1060J5e0E1b5n6v6A6H6U6W7d7D7K7O7S7W888I8Mbvbwcfcj

[ユニットカード] × 8
No003 アサシン × 1
No016 メイドスイーパー × 1
No109 大公メフィストフェレス × 1
No014 炎の巨人スルト × 2
No025 化身カルキ × 2
No112 悪徳の王ベリアル × 1

[マジックカード] × 32
No135 精神の秘箱 × 2
No137 心削りの石 × 1
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 2
No150 守備強制の原石 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 1
No162 魔道転送 × 2
No163 生命吸収 × 3
No165 生贄の儀式 × 1
No169 契約の石 × 1
No181 復活の蓮華門 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 2
No238 MP抽出の力 × 3
No239 手札抽出の力 × 1
No254 決闘場 × 1
No255 火の領域 × 2

 

 

今回はデッキ解説をしないんですけど

f:id:andoRyu:20190708144943p:plain
決闘場を使っている人って 少ないですよね🙄

 

 

と言うわけで今回はこの辺で

 

ノシノシ

 

この記事はこちらの動画とリンクしています。

気になる方はぜひぜひ

 

【DCG】めちゃくちゃ楽しいデッキ紹介part②【デュエルオブレジェンド 】

https://www.youtube.com/watch?v=8UiXFpazrnU

 

 

 

 

⇦次の記事 旧DOL日記(3)〜アスモ我が身!?(再喝)

前の記事⇨ 旧DOL日記(1)〜オリジナリティをモテ(再喝)