アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「夏を振り返る」

来週のお題 「理想の老後」

先週のお題 「わたしの自由研究」

 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

 

夏休みが終わりました! 悲しい!

 

他の大学でまだ続いているところがあるとは思いますが

アンドリューのところは終わりました😭

f:id:andoRyu:20190909141410p:plain

 

 

そんな中で今週のお題は「夏を振り返る」ということで

 

すこし前に投稿した今週のお題夏休み」で挙げた

夏休み中にやりたいことが出来ていたのか について

www.and0ryu.xyz

 

話していこうと思います。☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、まずは「夏休み」の記事で挙げた

夏休み中にやりたいことをまとめてみましょう。

 

 

 

・株 ビットコイン FXなどの投資関係の勉強

 

・読書

 

・絵を描く

 

・ブログを更新する

 

 

 

こんな感じですかね🤔

 

 

 

夏休み前の僕はまじめだなーって印象ですね()

さて、実際に出来たのか見ていきましょう。

f:id:andoRyu:20190715100333j:plain

 

 

 

まずは実際にやっていたものから。

 

 

 

・ブログ更新

f:id:andoRyu:20190909141625p:plain

これはなんやかんやで出来ていました。

しかも結構な頻度で(///)

 

夏休みのはじめのほうは

 

みたいなこと言っているように

記事を書くネタもペースも良かったのですが、、、

 

 

夏休み後半になるとダラけてます🙄

 

ネタには実はそんなに困ってはいないのですが

記事を書く気力がなくて

 

夏休み中はほとんど「今日記事書きたいなー」と思って

寝てました😅

f:id:andoRyu:20190909141736p:plain

 

 

と言いつつも なんやかんやで夏休み中は出来ていたので

今後とも更新は頑張りたいと思います٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・絵を描く

f:id:andoRyu:20190728122729p:plain

夏休み中に絵を描きたい!と言っていましたが

アンドリューのツイッターの絵垢の方を見ていただければわかりますが

 

実はコツコツと書いていました。

絵垢→ アンドリュー (@pokemin3000) | Twitter

 

 

こちらのブログでも

記事で「お絵かき講座」をあげる程度には

 

モチベーションがありました\\\\٩( 'ω' )و ////

www.and0ryu.xyz

 

 

 

絵の方は将来的には依頼を受けて絵を描く・・・? 

みたいなことも考えているので

 

ココナラというアプリや

Twitterでの創作活動を視野に入れています。

 

 

もしかしたらこちらの方でも何か宣伝するかもしれませんので

気になる方は要チェックや!!!!٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

夏休み中にあんまり出来なかったこと

 

 

・読書

f:id:andoRyu:20190728122619p:plain

出来なかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

と言っても本自体は手元にありました。

 

ブログを書くときに自分の考えをまとめる必要があるなーと思い 

心理学や考えの整理系の本を1冊

 

お堅い本だけだと辛いので情緒を豊かにするために

小説系の本を1冊 大学の図書館から借りてきました。

 

 

 

それぞれ借りたのが

 

前者が『生きづらさからの脱却岸見一郎著

後者が『病弱探偵岡崎琢磨著 です。

f:id:andoRyu:20190910102449j:plain

 

『病弱探偵』の方は半分くらい読み進めていて

『生きづらさからの脱却』については数ページですので

 

レビューとかは出来ませんが

 

余ったページは授業時間の合間を見て

読み進めたいと思います(T ^ T)

 

 

 

 

 

・株 ビットコイン FXなどの投資関係の勉強

 

f:id:andoRyu:20190909142117p:plain

してませんでした_| ̄|○

 

 

というか記事にしてないあたりでお察しだったと思います。

ごめんちょ

 

 

ただ 一切やっていないか と言われればそうでもないです。

 

 

 

投資に直接関わる考え方などは

ユーチューブの方で与沢翼さんが上げている動画で見たり

f:id:andoRyu:20190909142256p:plain

 

投資には直接関係はないですが

 

現代社会の理解としては中田敦彦のYouTube大学などで

お勉強していました。

f:id:andoRyu:20190829140531j:plain

 

 

これらの投資関係については

今僕の手元にまとまったお金がないですので

 

本格的に動くとすれば

大学生の後半か社会人になって稼ぎ始めた時ですかね。

 

 

 

それまでには知識としての投資を勉強したいと思います٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

と言った感じで僕の「夏休み」を振り返りました!

 

 

え、夏休みの余った時間は何をしてたのか

 

ですって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマブラ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった感じで今回はこの辺で!

 

 

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

⭐️

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

 

こんなの記事を書いてほしい!という要望などありましたら

こちらのお題箱からどうぞ!

odaibako.net

 

よろしくね😉

 

 

 

 

ノシノシ

 

 

 

来週のお題 「理想の老後」

先週のお題 「わたしの自由研究」