アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「秋の空気」

来週のお題 「#私の定番グッズ」

先週のお題 「運動不足」

 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

白い息が出てくる季節になりました!

 

え、まだ出てないですって?

北海道だけですか(;;)

 

 

 

 

さて、今週のお題は「秋の空気」です!

 

「最近味わった秋の味覚」「旅先でとらえた秋」「秋になるとよみがえる思い出」など、あなたが「秋を感じる瞬間」をブログにつづってみませんか?

ということで

 

僕が秋を感じる瞬間についてちゃちゃっと書いていこうとおもいます!

 

 

 

 

 

 

と言っても真面目な話

北海道に秋がないんですよね(´・ω・`)

 

 

本州だったら「あ、なんか涼しくなったなぁ」

となったら「秋だなぁ」と思いますが、

f:id:andoRyu:20190929145059p:plain

北海道だと「あ、涼しくなったなぁ」ではなく

「クソ寒くなったんだが!?」になるので

f:id:andoRyu:20190713090426p:plain

暑い時期から寒い時期への移り変わりが急激なので

秋を感じる余裕すらありません。

 

 

 

僕が本州にいた頃は台風が過ぎた後に涼しくなったなー

と思っていましたけど

 

北海道にそもそも台風こないっていう(´;ω;`)

f:id:andoRyu:20191020183356p:plain

 

 

 

そんな北海道で「秋いつやねん」って感じですが

 

僕は北海道に来て早5年になるのですが

寒くなってくるとみんな暖房をつけていくようになるので

 

その暖房をつけた時にする若干のガスの匂いを感じると

あ〜^冬だな^〜ってなりますね。(秋じゃないんかい)

f:id:andoRyu:20191020183313p:plain

 

 

他に北海道の秋の基準として、北海道では秋休みがありまして

 

秋休みは北海道に限らず2期制の学校にあるらしいのですが

時期は10月7日〜10月12日くらいが多いので

 

大体北海道でも10月くらいが秋なんじゃないかなー^^と思いますね。

 

 

体感11月はもう冬ですし。(雪降ってたりする)

f:id:andoRyu:20191020183152p:plain

 

 

 

こんな感じで北海道の秋は短いので

記事も書くことがなくて短くなりましたが、

 

本州の特に僕の出身地の京都では

秋には紅葉が見ることが出来ますので

 

今時期が来るのにイチオシになってます!

f:id:andoRyu:20190921095754j:plain

 

 

という感じで今回は短いですがこの辺で!

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

⭐️

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

 

こんなの記事を書いてほしい!という要望などありましたら

こちらのお題箱からどうぞ!

odaibako.net

 

よろしくね😉

 

 

 

 

ノシノシ

 

 

 

来週のお題 「#私の定番グッズ」

先週のお題 「運動不足」