アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「2019年上半期」

来週のお題 「わたしの好きな歌」 

先週のお題 「わたしの好きな色」 

 

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

 

今年ももう半分を過ぎました。

そんな中、今週の記事お題が「2019年上半期」ということで

それについて触れていきたいんですけど

 

 

ほんとになんやかんやで過ぎましたね

 

大学生にもなるとやはり時間は早く進むもので

これを30代の人に言うと「今の方がもっと時間が進むのが早く感じる」

と言いますし、

もっと年配の方に聞いても同じことを言われます😅

 

 

でも たかが6ヶ月、されど6ヶ月で

僕もこの2019年上半期中には色んなものに手を出しました。

 

今回は僕自身のまとめも含めて見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

1月〜

 

僕の大学は2月の頭から4月の頭まで冬休みだったので

1月は期末試験や期末課題のラッシュになっていました。

 

そんな中で余る手もなかったので、この時は虚無って特になにもしてなかったです

 

2月〜

 

こっから試験や課題から解放されたので

思う存分12月7日に発売されたスマブラSPをすることができました!!

 

普通にやりこんでて1日の半分はスマブラばっかやってましたね(さすがに盛った)

 

また、実は1月からYoutubeに動画投稿をしていて

これを週に1〜2本あげていたので

その動画編集もやっていた という感じです。

 

なので長期休暇は基本的に

睡眠⇨スマブラ⇨飯⇨Youtube⇨動画編集⇨スマブラ⇨ぷよぷよ⇨睡眠

 

みたいなサイクルで回ってました

うん! 健康的!?

 

 

ちなみに僕は長期休暇中は飯の回数が1回しかないです😅

なんでだろうね😎

 

 

 

3月

 

3月には1ヶ月間実家に帰省をしました。

 が、家に帰ってもやることはあまり変わってなくて

スマブラ、ぷよぷよ、動画編集 ばかりやってました!

 

2月にくらべたら動画編集のモチベーションは高かったですけど

 

 

 

4月

 

長期休暇も終わって、大学生活に戻った頃合いなんですけど

4月は久しぶりに大学の同級生と再会したり、久しぶりに大学の学食を食べたり

久しぶりに一人暮らしに戻ったり・・・

 

学期始めなのでわたわたはしますけれど特には何もなかったですね

 

強いて言うなら今期のスキーを逃したくらいでしょうか😭

 

 

ここらへんから動画編集のモチベーションが下がってきます。

 

 

 

5月

 

大学生活的には特に何もなかったですが、

この辺りで動画編集のモチベーションの底が見えました。

これが割と辛くて、精神的にも参ってしまったので

 

この辺りで動画投稿と前から行っていた配信活動をやめる決断をしました

 

と大ごとのように言ってますけど、普通に底辺Youtuberだったので

割と些細なことなのかもしれません。

 

 

また、それに合わせてゲームのモチベーションが下がり

特に対人ゲームはプレイするだけでイライラするので

 

今までやっていた 

スマブラsp、スプラトゥーン2(マッチ)、ぷよぷよ(ネット対戦)

 

そして、動画のネタとしても使い ずっとやり続けていた

デュエルオブレジェンド をする機会がガクっと落ちていきました。

 

 

人生はゲームや!!(ゆたぼん風に)と言っていた僕にとっては

結構辛い問題で、簡単に言ってしまえば生き甲斐を失ってしまうわけですね。

 

 

これの応急処置としてスプラトゥーン2の協力型のモード

サーモンランをやってました(結局ゲームかい😂)

 

 

 

 

6月

 

 

動画投稿活動もやめて、ゲームもやめて、

じゃあ何やるか と言った時 僕は絵を描いてました

 

5月後半から6月前半にかけては珍しく絵のモチベーションがあったので

時間を見つけては書き込み、時間を見つけては書き込みを繰り返していました。

 

 

僕は完全に気分屋なので、これも飽きがくるだろうなーと思ってきたのが

6月中旬。思った通り飽きが来たのですが、別にやってみたいことを見つけました。

 

 

それがこのブログと もう一つは株です。

 

 

ブログは最近Webデザインに触れる機会があったのと

 

昔から実はアメーバの方でブログを書いていたので、

これで小銭稼ぎができれば最強じゃね・・? 

 

という下心見え見えな気持ちで始めました。

 

 

こちらはあまり辛くならないように動画投稿のことも踏まえて

週1更新! と定期的に更新するのではなく

 

書きたい時に書いて、あげたい時にあげる を心がけて

長続きすることを目指してます。

 

 

 

 

株については今もまだ勉強中で、

 

ひとつきっかけになったのは

親から「投資興味ある?」的な話を軽くされたのもありますし

僕の友人に「最近株始めたんだよね〜」 という話も聞いたので、

 

将来働きたくない僕は(目指せ年金生活)

とりあえずやりたいことは大学生の内にやってしまおう

 

ということで まだ口座などは作っていませんが

なんやかんやで始めて大損したら洒落にならないので

 

 

しっかり勉強して、こつこつ趣味程度にできればなーと思っています。

 

 

 

もともと僕は社会科の話が好きで経済にも興味があったので

割と導入のほうはすんなりいけました✌️

 

 

 

 

 

そして・・・7月今現在・・・

 

せまる期末! 課題と試験! そして株の勉強! からのブログ更新なるか!?

 

どうする!?アンドリュー!!!

 

 

 

 

 

 

という感じで僕の「2019年上半期」でした。

 

総評としましては、前半が鬱、後半が脳みそ足りない

と言ったところでしょうか☺️

 

 

 

 

 

てな感じで今回はこの辺で終わろうと思います。

 

 

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします

f:id:andoRyu:20190713095753p:plain

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

https://twitter.com/and0ryu

 

よろしくね😉

 

 

ノシノシ

 

 

 

 

来週のお題 「わたしの好きな歌」 

先週のお題 「わたしの好きな色」