アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

ドリューのDOL生活(24)〜まじめにふまじめ!ネタデッキ紹介!

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

こちらはフリーブラウザゲームDOL

(デュエルオブレジェンド )に関する記事になります。

デュエル・オブ・レジェンド | SDIN無料ゲーム

 

 

おススメの記事はこちら

 

andoryu.hatenablog.com

 

ネタデッキ

まじめなだけだと生きづらいこの世の中

やはり多少ふざける方が楽しいですよね。

 

デュエルオブレジェンドでも

基本的には強くなることを目標にしていますが、

それだけだとつまらない!

なので、デッキパワーがある程度劣ると知りつつも

アンドリューが現在持っている

ネタ枠のデッキを紹介したいと思います。

 

真追撃

 

名前のとおり追撃の魔法陣のデッキです。

 

僕のブログをめちゃくちゃ読んでいる人がいるなら

お気づきだと思いますが、(いないと思いますが)

「真追撃」は過去の記事でも紹介しています。

andoryu.hatenablog.com

昔の真追撃

 

こう見ると結構変わりましたね。

(やっぱり魔力吸収は嘘でしたか)

 

前回の構築ではMPを大量に手元に保持することで

ごまかしている部分もありましたが、

今回の構築ではある程度追撃に寄り添った形に

なっているのかなと思います。

 

メイドナイト

追撃を持ってきつつ、小型ユニットなので

そのまま追撃の恩恵を受けやすいユニットとして注目。

 

宝箱

追撃のCP100を誤魔化すためのブーストカード。

割られても、メイドナイトや追撃を伏せないことで

サポートの動きは一応できるはず。

 

基本的な考えとしては、

こちらは追撃を発動して味方にもある程度動いていきながら、

未完魔転で中盤戦を熟しつつ、削り風でリーサルを狙う。

という形になっています。

 

ただ、これだけちゃんと構築しても

僕の中でネタ枠として収まっているのは

割とお察しかもしれないですね(;^_^A

 

こちらの配信で使用しています。(1:29:27頃)

www.youtube.com

 

火力ムルムル

 

こちらは火力UPのデッキです。

 

これがネタ枠なのが意外な人も

もしかしたらいるかもしれませんが、

 

僕の中ではムルムルが入っているので

ネタ枠です(暴論)

 < 呼んだ?

 

というより、今の僕のネタデッキ枠の存在が

「使用頻度が低く、研究しているカードのデッキ」

という説が非常に濃厚になってきましたね。

 

どう思います?(どうでもいい)

 

形としては守備ミカの体裁をとりつつ、

余裕があれば火力UPを狙っていくというもの。

 +  → 

 

相手のベヒーモスやベリアル出しで盤面が停滞しがちな

守備ミカ側の解決策としての火力UPは強いなと思いますね。

 

ただ、火力UPのパーツ数が多くて中々揃わないこと

極意・鎖・火力で場を圧迫すること

ムルムルが入っていること

 < 呼んだ?

 

を考えると、やはりネタ枠感が否めないかもしれないですね…。

 

守備ミカ鎖がさすがに強いという気づきを得たという意味では

すでにデッキとしての意義は果たしているのかもしれません。

 +  + 

 

悪神結晶

 

\ よっ!ネタ枠の王道!! /

\ ミスターネタ枠!!!! /

\ 上級神の面汚し!!!! /

 

ということで、最後は悪神デッキです。

 

悪神デッキって存在がもうネタじゃないですか(?)

でも、ネタ枠で悪神を出すのも飽きてきたじゃないですか(?)

ということで結晶を入れました(?)

 

いや、よく考えてみてください。

 

悪神側から見たら、

展開で高CPのカードの負担を減らす結晶

 

結晶側から見たら、

悪神の効果で設置すればCPを踏み倒せる

 

どうですか、シナジーあるように見えませんか?

まぁ見えるだけなんですけど。

 

悪神を狙うだけよりは、結晶も狙うことで

デッキを使う楽しみが増えている感じがあるので良いですね。

 

何より僕は悪神を展開するために、

CP400(悪神)+CP200(神砂)=CP600を使用することに

キレそうだったので、(いつもキレそうだなこいつ)

 + 

結晶を介すれば、「うん、まあ、いいよ」

くらいになったと思います。

 

でもネタ枠です。

 

 

締め

ということで、

今持っているネタデッキ3つについて紹介しました。

 

え?

ネタデッキと聞いたのに割とまじめなやつしかない?

 

 

そうなんですよね。

最近昔みたいにぶっ飛んだデッキが

組めなくなっているんですよね。

 

これも成長ということでいいですか?

(誰も聞いてない)

 

 

ということで今回はこの辺で!

 

ここまで見てくれてありがとう!   

 

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

よろしくね😉

 

 

⇦次の記事 まだ

前の記事⇨ (23)〜目的が達するならばゆっくりでも良い