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皆さんこんにちは、アンドリューです。
こちらはフリーブラウザゲームDOL
(デュエルオブレジェンド )に関する記事になります。
おススメの記事はこちら
ネタデッキ
まじめなだけだと生きづらいこの世の中
やはり多少ふざける方が楽しいですよね。
デュエルオブレジェンドでも
基本的には強くなることを目標にしていますが、
それだけだとつまらない!
なので、デッキパワーがある程度劣ると知りつつも
アンドリューが現在持っている
ネタ枠のデッキを紹介したいと思います。
真追撃
名前のとおり追撃の魔法陣のデッキです。
僕のブログをめちゃくちゃ読んでいる人がいるなら
お気づきだと思いますが、(いないと思いますが)
「真追撃」は過去の記事でも紹介しています。
◀昔の真追撃
こう見ると結構変わりましたね。
(やっぱり魔力吸収は嘘でしたか)
前回の構築ではMPを大量に手元に保持することで
ごまかしている部分もありましたが、
今回の構築ではある程度追撃に寄り添った形に
なっているのかなと思います。
メイドナイト
追撃を持ってきつつ、小型ユニットなので
そのまま追撃の恩恵を受けやすいユニットとして注目。
宝箱
追撃のCP100を誤魔化すためのブーストカード。
割られても、メイドナイトや追撃を伏せないことで
サポートの動きは一応できるはず。
基本的な考えとしては、
こちらは追撃を発動して味方にもある程度動いていきながら、
未完魔転で中盤戦を熟しつつ、削り風でリーサルを狙う。
という形になっています。
ただ、これだけちゃんと構築しても
僕の中でネタ枠として収まっているのは
割とお察しかもしれないですね(;^_^A
こちらの配信で使用しています。(1:29:27頃)
火力ムルムル
こちらは火力UPのデッキです。
これがネタ枠なのが意外な人も
もしかしたらいるかもしれませんが、
僕の中ではムルムルが入っているので
ネタ枠です(暴論)
< 呼んだ?
というより、今の僕のネタデッキ枠の存在が
「使用頻度が低く、研究しているカードのデッキ」
という説が非常に濃厚になってきましたね。
どう思います?(どうでもいい)
形としては守備ミカの体裁をとりつつ、
余裕があれば火力UPを狙っていくというもの。
+ →
相手のベヒーモスやベリアル出しで盤面が停滞しがちな
守備ミカ側の解決策としての火力UPは強いなと思いますね。
ただ、火力UPのパーツ数が多くて中々揃わないこと
極意・鎖・火力で場を圧迫すること
ムルムルが入っていること
< 呼んだ?
を考えると、やはりネタ枠感が否めないかもしれないですね…。
守備ミカ鎖がさすがに強いという気づきを得たという意味では
すでにデッキとしての意義は果たしているのかもしれません。
+ +
悪神結晶
\ よっ!ネタ枠の王道!! /
\ ミスターネタ枠!!!! /
\ 上級神の面汚し!!!! /
ということで、最後は悪神デッキです。
悪神デッキって存在がもうネタじゃないですか(?)
でも、ネタ枠で悪神を出すのも飽きてきたじゃないですか(?)
ということで結晶を入れました(?)
いや、よく考えてみてください。
悪神側から見たら、
展開で高CPのカードの負担を減らす結晶。
結晶側から見たら、
悪神の効果で設置すればCPを踏み倒せる。
どうですか、シナジーあるように見えませんか?
まぁ見えるだけなんですけど。
悪神を狙うだけよりは、結晶も狙うことで
デッキを使う楽しみが増えている感じがあるので良いですね。
何より僕は悪神を展開するために、
CP400(悪神)+CP200(神砂)=CP600を使用することに
キレそうだったので、(いつもキレそうだなこいつ)
+
結晶を介すれば、「うん、まあ、いいよ」
くらいになったと思います。
でもネタ枠です。
締め
ということで、
今持っているネタデッキ3つについて紹介しました。
え?
ネタデッキと聞いたのに割とまじめなやつしかない?
そうなんですよね。
最近昔みたいにぶっ飛んだデッキが
組めなくなっているんですよね。
これも成長ということでいいですか?
(誰も聞いてない)
ということで今回はこの辺で!
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