アンドリューの徒然日記

SDIN-デュエルオブレジェンドの記事をメインに書いています

今週のお題「好きなお店」

皆さんこんにちは、アンドリューです。

 

緊急事態宣言が解除されてから

1週間が経ちましたね。

 

皆さんは日常に戻ることが出来ているでしょうか。

f:id:andoRyu:20200519150433p:plain

 

ちなみにアンドリューの生活は

全然変わってません。

 f:id:andoRyu:20200214002220p:plain



結局オンライン授業が継続しているので

あまり外に出ない僕だと

 

緊急事態宣言あまり関係なかった説があるっていう。

f:id:andoRyu:20191009165331p:plain

 

 

今週のお題

さて、今週のお題は「好きなお店」です。

「この店のテイクアウトがおいしい」「ここのコーヒーしか飲みません」「行きつけの本屋さん」など、あなたのイチオシのお店についてブログを書いてみてください。ご応募をお待ちしております。

 

まさにブログらしいお題ですね。

 

 

何について書こうか悩んだのですが、

 

僕が一人暮らしをしてからよく足を運んでいる

吉野家について話していこうと思います。

f:id:andoRyu:20200604175106p:plain

 

ただ普通に吉野家について語るのもあれなので

僕がいつもしている

 

+200円で出来る

牛丼を実質2杯食う方法

 

f:id:andoRyu:20200604175347p:plain f:id:andoRyu:20200604175347p:plain

をちゃちゃっと紹介したいと思います。

 

 

 

 

吉野家って便利よな

一人暮らしだと食費にあまり

お金を使いたくありませんが、

 

どうしても自炊がめんどくさかったり

食材を買いに行くのがめんどくさい時が

 

ありますよね。

f:id:andoRyu:20190713090949j:plain



 

そういう時に僕は吉野家に行くのですが

安くて早くておいしいので

 

気がついたらしょっちゅう行っちゃいます。

 

 

ただせっかくの外食(?)ですので、

出来るなら効率よくたくさん食べたいですよね!?

f:id:andoRyu:20200214001712p:plain


 

 

 

そんな効率厨の僕がいつも

頼んでいるルーティーンを紹介します。

 

撮って来た写真が雑なのはご愛嬌ということで^^;

 

 

 

まあとりあえずメニューを見ましょう。

f:id:andoRyu:20200603235204j:plain

最近吉野家は定食を始めたそうなので

 

ご飯をモリモリ食べたい学生の人は

そっちを狙いに行くのもありという感じですね。

 

 

ただ、吉野家のメニューはコロコロ変わるので

今もこれと同じとは限りませんのでご了承ください

(写真撮ったの2月くらいなので^^;)

 f:id:andoRyu:20191009165331p:plain

 

 

 

今回は牛丼をたくさん食べたいので

牛丼の並盛りを頼むのですが、

 

それに加えて今回は

ご飯と卵を一緒に頼んでいきます。

f:id:andoRyu:20200603235800j:plain

 

ご飯とたまごを頼むと

合計で200円くらいしますが、

 

この200円で

実質牛丼が2杯食べることが出来ます。

f:id:andoRyu:20200603235904j:plain

 

注文で来た時はこんな感じです。

何気に店の中でスマホで写真撮ると

 

謎に吉野家でインスタ映えを狙っている

恥ずかしい人になってしまうので注意です。

f:id:andoRyu:20200604000107j:plain

 

まずは牛丼の上に乗っている牛肉の半分を

一緒に頼んだご飯の上に移します。

f:id:andoRyu:20200604000439j:plain


はい、これで牛丼が二つ出来ました。

と言ってもいいですが、

(元の方がえらいことになってますけど)

 

 

牛丼として頼んだ方には

牛丼のつゆがかかっていますので

 

ご飯に味がついていますが、

 

 

ご飯に後付けで乗せた方には

ただの米と肉なので、

f:id:andoRyu:20200604180528j:plain

見た目だけ牛丼になってしまいます。

 

そこでたまごの出番です。

f:id:andoRyu:20200604000849j:plain

たまごを溶いて醤油をかけることによって

たまごが牛丼のつゆ代わりになり、

f:id:andoRyu:20200604000927j:plain

 

見た目だけ牛丼にかけるとちゃんと

たまごをかけた牛丼にランクアップします。

f:id:andoRyu:20200604000950j:plain

 

つまり、この方法を使うと

ただ牛丼を2杯食べれるだけでなく

 

たまごをかけたバージョンも

楽しめるということですね!!

f:id:andoRyu:20190715094908p:plain

 

 

ちなみに僕は並でも肉の量が多いと感じるので

並盛りの牛丼でやっていますが、

 

最近は頭の大盛りというのもあるらしいので

 

「この方法するにしても肉の量がー。」

と思う方は頭の大盛りで試してみてください。

f:id:andoRyu:20190715100333j:plain

 

 

この方法の良いところは

なんと言ってもコスパが最強です。

 

牛丼の並盛りをもう一つ頼もうとすると

350円かかりますが、

 

 

この方法なら200円で

2杯目を食べることが出来ます。

 f:id:andoRyu:20200603235904j:plain

 

ただ、この方法で頼もうとする時に

店員さんに

 

「牛丼の並盛りとご飯とたまごで」

 

というと

 

 f:id:andoRyu:20200604180937p:plain

「ご飯・・・?」

という顔をされるので注意です。 

 

 

 

 

 

締め

というわけで

僕が吉野家で行った時によくする

 

+200円で牛丼を2杯食べる方法でした。

 

まぁ 定食があるときは

ご飯がお代わりできるので

 

そっちの方がいいんですけどね。(ぇ

f:id:andoRyu:20190815184458p:plain


 

 

 

あと写真がなんか雑なのは

撮っているのが恥ずかしかったからなので

 

許してね。

f:id:andoRyu:20200604181351p:plain 

 

 


 

という感じで今回はこの辺で!

 

良ければブックマークと下にある星ボタンをクリックお願いします!

 

 

更新情報などはTwitterで見れますので

ぜひフォローを!

twitter.com

 

よろしくね😉

 


 

 

 

 

来週のお題 「外のことがわからない」

先週のお題 「遠くへ行きたい」